人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ASIAN KUNG-FU GENERATION 「TOUR Re:Re:」  in旭川
5月12日、初めてアジカンのワンマンライブに参戦!
RSRで一回見たことはありましたけどね。

しかも地元旭川、しかもしかもハイジャック!!
旭川ハイジャックはキャパが凄く狭く、350人も入るのかな?
大体それ位で天井も低くて、とにかく狭いのです!
そんな所にアジカンが来てくれるなんて!
去年のRSRでツアーするって言った時から「まさか旭川に来るかも!?」
と胸騒ぎはしてましたが本当に来てくれるなんて!

しかも今回はハプニング満載のLIVEで貴重な体験ばかりでした。






今回は実に良かった!!だって大好きな旭川ハイジャック!
どんなに後ろで見ても近い!前で見ると鼻血が出そうなくらい接近!なLIVEハウス!
ちょっと残念だったのは民生が8日アジカンが12日で間隔が開いてない事。
もうちょっと民生モードに浸っていたかったな。

LIVE開始からもうかっこいい!!アジカンは曲の繋ぎがめちゃんこかっこいい!
特に「ノーネーム」→「Re:Re:」は鳥肌モノでした。
今回「ノーネーム」(の最初)でゴッチのギターが壊れてしまい
「ノーネーム」の演奏が全部終わってから
ゴッチ『ギターが壊れちゃったんですけど・・・「ノーネーム」もう一回やります』と「ノーネーム」を2回もやってくれました。

しかも!最大のハプニングが!楽しくなってテンションあがっちゃったゴッチが
「N.G.S」でダイブしてきたぁぁ!!!まさか!みんなゴッチに集合!
さ・・触りたい!そう思って伸ばした私の右手はゴッチの腕をスリスリさすってみる(笑)
ふとゴッチの頭を見ると男の子がゴッチの頭をグリグリ撫でている!
私の右手はゴッチの頭に・・・!!やってしまいました、撫でてしまいましたゴメンネゴッチ。
ステージに戻ったゴッチは『大丈夫?怪我なかった?下敷きになった人本当大丈夫?』と
ピックを投げてあげてました。『大人気なくてごめなさい』とひたすら謝ってました。
でも『楽しすぎて飛んじゃったよ』と『今日は本当一番熱いよ!』と言ってくれた事に感動!
ゴッチ以外あまり喋らなくって喜多くんがちょっとでも喋ったのに凄く感動してしまった(笑)
山さんもちょこっと喋ってくれました。

ライブハウスの床が揺れまくってて床抜けちゃうんじゃないの?
ってぐらい皆飛び跳ねてました。盛り上がった!!旭川だって盛り上がるんだい!!
ゴッチだってメガネ外しちゃうんだい!!外してもかっこいい!ドキッとした(笑)

セットリスト
5月12日(木)旭川ハイジャック
①振動覚②リライト③フラッシュバック④未来の破片⑤君の街まで⑥ループ&ループ
⑦アンダースタンド⑧マイワールド⑨夜の向こう⑩24時⑪新曲⑫無限ライダー
⑬サイレン⑭ノーネーム⑮ノーネーム⑯Re:Re:⑰N.G.S⑱遥か彼方⑲羅針盤
⑳君という花
EN(北の国からテーマ)①旭川ラーメン②海岸通り
これはあってると思う!
終わったあとゴッチの所のセットリストバッチリ見ましたから!
(ステージと客席が凄く近い上ステージが低いので見えるのです)
でもゴッチのセットリストのENの所に
①旭川ラーメン②エントランス③海岸通りって書いてあったんです・・
ん??「エントランス」???やってない!
「ノーネーム」2回やったから省かれたのかな?


本当すっごく楽しかった、絶対にまた行く!
「RSRに出たいって行ってるんですけど」という事も言ってたので是非出て欲しい!
ASIAN KUNG-FU GENERATION 「TOUR Re:Re:」  in旭川_c0045624_21363964.jpg
グッツはTシャツとリストバンド購入、またしてもストラップ買っとけば良かったと
後悔しております・・・・。


本日の一曲
「Re:Re:」 / ASIAN KUNG-FU GENERATION
by nfmh-joy | 2005-05-13 21:40 | アジカン・テナー・エルレ

また会う日まで。
by nfmh-joy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧