> フジファブリック「RAINBOW OF SUMMER」 in 札幌コロニー
7月2日(土)フジファブリック初ワンマンツアーの札幌に行ってきました。
LIVE当日は仕事で、(仕事は土曜日は半日なので)仕事が終わったら
すぐ駅に向かいJRに乗り込み札幌へ。
前日友達も札幌に居るという事を知り「カフェで小話でもしません?」
とお誘いしてあったので、札幌についてすぐ待ち合わせのカフェへ。

小話はね、RSRの事とかの話。とても楽しかったな~
そのお友達と2人でこういう風にカフェとかで、ゆっくり話す機会っていうのが
なかったから、(お互いすんでる所が離れてるので)新鮮な感じで、
でもやっぱり面白話も満載で(笑)またこういう風にオサレな所でまったりしたい!

そして小話大会後泊まるホテルへ、流石すすきのだけあって「いかがわしいお店」や
「いかがわしい黒い人達」がいっぱいいて怖かった~。
しかも一人だよ!?怖いよ。

LIVEレポここからネタバレ↓反転


コロニーは凄く狭くて、でも何故かミラーボールがあったり不思議な感じでした。
初めてのフジファブリック、今までにない緊張が。
そして出てきた!!うわ!生フジファブリックだ!!志村君だ!と興奮。
みんな「だ~っ」と前に行きだした、さぁどうする私!前に行くのか?
しかし!このポジション非常に見やすく、志村君丸見えポジションなわけですよ。
動かないぞ!ここを動かないぞ!と思って留まりました。
でもそれでも近いんですよコロニーは。

MCは流石シャイボーイズ達?(笑)
志村君やっぱり「あの~」「その~」と言うんですね。そしてちょっと早口。
そしてかむ(笑)
「札幌のお客さん熱いですね!」と言ってくれましたよ。
いや、それよりも志村君、お宅の方が凄く暑そうで汗凄いよ!?
と心の中で突っ込みを入れつつ
あんなに汗かいてる志村君!ステキ・・・と壊れました。

そして出ました、魔の北海道LIVE?アジカンに続きフジファブリックも
機材が壊れるハプニング、金澤くんの機材が壊れた!
志村君は「どんどん壊していこう!」と言ってましたが(笑)本当ギターとかベースにも
汗とか凄かったんですよ。凄く暑かったんですね。
私の居たところはなんともなく(笑)
フジファブリックはスポットライトがガンガン当たってますからね~。
フェイスタオルで顔とかをガシガシ拭く男らしい一面も!
金澤君は髪型が微妙になってきて何度も志村君にいじられてました。

そしてMCで志村君が「札幌では何食べたらいいんですか?」との質問に
わたくし即座に「ジンギスカン!!」と答えたわけですよ、
そうしたら志村君が「ジンギスカン!いいですね~」と答えてくれて
「ジンギスカンっていうのは~」と言ってるときに他の人が「スープカレー」と
言いましてそこでジンギスカン話は終了しました(笑)

グッツはTシャツと買う気がなかったフェイスタオル(志村君が使用してたから)
と携帯覗き見防止シート(志村君が考案したと言っていたから)の3点買いました。
ついつい買っちゃいましたよ、ダメだな~策略にはまりすぎ。

セットリストは覚えてるだけ。
①虹②TAIFU③花屋の娘④赤黄色の金木犀⑤環状七号線⑥桜の季節
これまではあってると思います。
あとは微妙、そして順不同
追ってけ追ってけ/銀河/陽炎/ダンス2000/夜汽車/サボテンレコード/打ち上げ花火/新曲2曲

あとは思い出せません(笑)

アンコールは2回で茜色の夕日と線香花火でした。

LIVEは凄く楽しくてRSRでも絶対に見るぞ!
さらにフジファブリックが大好きになりました。
コロニーの音も良かった!あのLIVEハウスは好き!本当いい!
見やすいんですよ、うん。ステージ高いのかな?
でもフジファブリック5人だからステージすっごく狭い感じでした。
今度は誰か一緒に行きましょ~。


[PR]
by nfmh-joy | 2005-07-05 19:26 | フジファブリック

また会う日まで。
by nfmh-joy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧