人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> RISING SUN 2005 2日目
2日目レポはめちゃんこ長いです!!(笑)



10-FEET<EARTH TENT>(全部)
2日目一発目10-FEET
裏ではオレンジレンジさんですよ。
友達2人はそちらに、もう1人はDEPAPEPEに
そして私は意地でも見ないぞ!と思ったけど
実際はある意味ちょっと見てみたかったかも(笑)
でも10-FEET見て良かったです。
ご想像の通り激しかったですが、また右側の最前に陣取り(笑)
(ここいつも空いてるんですよね~)思いっきり楽しむ事が出来ました。
それにしても何人私の上を通過して行ったか、ダイブ凄かった。
隣の女の子が何度もダイブしてくる人を持ち上げて私の頭に当たらないよう
助けてくれて「凄いね~大丈夫?」って気にかけてくれて、感動しました。
知らない人でも助け合いながら見れるっていい事ですよね。ありがとう!
ボーカルのタクマーン(笑)が凄く素敵な笑顔で、ついこっちもめっちゃ笑顔になるんですよ。
「みんな長生きしてや!」「もしあの世行ってもあっちでLIVEしような!」って言葉
が印象的でした。

ニコチン <EARTH TENT>(全部)
これもそのまま一人で最前で見させていただきました。
聴きたかった「BLACK FLY」!!!やった!!
もう飛び跳ねまくってノリまくりでした。
ニコチンの時ステージの袖にフジファブリックのドラム足立君が
ず~~~っと居て凄く気になってたんですけど
その次に金沢君もいたり、そして・・まさに志村後ろ~~!の(笑)
志村君も登場し、ニコチンのLIVE中に凄く気になって
「志村君見ちゃうよ~でもそんなのニコチンに失礼だよ~~」と
自分自身と戦いながら見てました(笑)


フジファブリック <EARTH TENT>(全部)
ついに来ました、RSR2005私の最大のメインディッシュ。
右側最前で美味しく頂きました。あざーっす。
ニコチン終了後1人の友達が合流。
観客から「ウオ~~!」という声と拍手がして「何だ?」と思ったら
誰かアーティストの方が見に来ていたようです。さて誰でしょう?
ちょい時間より早めに登場。いいぞ!素敵だ。
私が次にELLE見たいの知ってて早く出たな??(笑)
志村君は黒のミニーマウスのTシャツにジーンズでした。
イキナリ「虹」!!もう壊れるしかないでしょ??(笑)
そして「TAIFU」で「石狩ーーーー!!!」と志村君叫んだぁぁ!
もうフジファブリック大好きだぁぁ!!釘付け。
MCはあんまし覚えてないですけど。
「初めてのライジングサンでこんなにいっぱいの人に来て頂き嬉しいです」
「民生さんが肉焼いてました」
的な事でした、あ!志村君噛んでなかった・・・成長したのか・・・?寂しい(笑)
<セットリスト>

TAIFU
ダンス2000
新曲
茜色の夕日
銀河
陽炎
こんな感じだったかな?
私のRSR2005ベストアクト第一位でございました。
本当に楽しかった、楽しすぎた!だから今レポ書いてて終わってしまった寂しさが・
・・。

フジファブリック終了後前から出してもらいELLEに向かおうとしたら
氣志團が!!そうです、見に来ていたのは氣志團でした。
でもそれよりもエルレ~~!!と思って氣志團横目にダッシュ!
そしたら間に合った~~~!

ELLEGARDEN <SUN STAGE>(途中より)
ジ・・・ジターバグ聴けたー!!
Red Hotも聴けたー!!
Make A Wishも聴けたー!!
後一曲も聴けて(曲名なんだったかな)
4曲も聴けるとは思わなかった。感動。
初生細美くんはSUNステだったので遠かった・・。
でも最後にギターを両手で上げて、楽しそうだったなー。
来年こそはちゃんと全部みたい、突然タイムテーブル変更ナシでね(笑)

奥田民生 <SUN STAGE>(全部)
ELLEで結構前に行ってたけど
どうしよう~民生は後ろでまったり見ようかな~なんて思いながら
何故か最前にいました(笑)
左側のスピーカの所でしたが良く見えましたよ~
でももうフジで浮かれ、はしゃぎ疲れすぎてOTはボ~~っと見ました。
<セットリスト>
ギブミークッキー
快楽ギター
サウンド・オブ・ミュージック
細胞
海の中へ
新曲(Tripper)
プライマル
さすらい
船に乗る
だったかな?
本当にボーーっと見てたので何喋ってたかも思い出せず
あ、「足元が草まみれ」みたいな事言ってた??(笑)
MCではメンバー紹介の時「オレはOT!!」と言ってました。

OTが終了後自分のテントに戻り
友達3人とご飯を食べに行きました。
「でびラーメン」うまかった!!!
そして再びテントに戻りフィッシュマンズをテント内で聴きながら休憩。
しかしこれが後に私に「だぁぁ!!フィッシュマンズちゃんと見ておけば!!」
と思わせる事になろうとは・・・。続きは番外編で。

THE HIGH-LOWS <SUN STAGE>(全部)
ハイロウズ前に花火が上がると思っていたけど上がらず
毎年恒例RSRでハイロウズ~~!
去年アジカン見に行ってて聞けなかった「ズートロ」は今年ちゃんと聴けた!
もうノリノリ、でも疲れ気味。
相談天国でも飛び!でも疲れ気味(笑)

ROSSO <SUN STAGE>(全部)
友達が真心とROSSOで迷っていたのを説得し(笑)ROSSOを一緒に見る事に。
でも後でROSSO見に行って大正解だったとの事。
花火はROSSO前に上がりました!
テンションヌも上がったと同時にROSSO登場
疲れ気味なので後ろの方の柵の所にもたれながらまったりと見る。
「1000のタンバリン」と「シャロン」が聴けた!!
「シャロン」はやらないかも~と思ってたけど最後にやってくれたよー感動。

the pillows<GREEN>
「さ・・・さわおさんマブーーーイ」←これずっと言ってました(笑)
ピロウズは後ろの方で見てましたが前に行けばよかった・・と
ちょっと後悔、今度来た時は絶対に前に行くんだい!!
大大大好きな「ハイブリッドレインボウ」やってくれました
Can you feel??とさわおさんが言ったので絶対ハイブリッドだ~~と興奮!
ピロウズはワンマンも行って見たいと思いました。
そしてピロウズをたけみつちゃんと見てたら、私たちの前に見たことある髪形の人が
モヒカン・・・キュウちゃん!!!と思ってたけみつちゃんに「キュウちゃんだ!!」
と知らせると「本当だ!どうする?」と2人で作戦会議
「とりあえず2人ではさんでみる?」とか考えて(笑)
とりあえず「ピロウズをキュウちゃんの隣で見ちゃった作戦」を実行しました。
この作戦はただキュウちゃんの隣に行ってピロウズを見るというだけの事(笑)
作戦実行!そして成功!と次の瞬間、キュウちゃんは行ってしまった・・・
さよならキュウちゃん。つかの間の興奮ありがとう。

忌野清志朗 <SUN STAGE>
何年か前にLOVE JETSで見た事があったんだけど「忌野清志朗」としては初見!
そう、目的は「雨上がりの夜空に」!!これが聴きたかったのです!
しかし!!もっと大好きな曲をやってくれた・・・。それは「トランジスタ・ラジオ」!!
夜中に感動してしまいました。
アンコールもやってくれて、OTも志村君などもいつまでも清志郎さんみたいな
カッコいいミュージシャンで居続けてほしいなと思いました。


ASIAN KUNG-FU GENERATION<SUNSTAGE>(全部)

清志郎さん終わりで前に押され、OTの時と同じ所の最前で見ることが出来ました。
<セットリスト>
オープニング・セッション
君という花
~セッション~
Re:Re:
ループ&ループ
アンダースタンド
ブラックアウト
リライト
未来の破片
サイレン
(ゴッチの日記に書いてありました)
また曲の繋ぎがかっこ良かったんだ~
でもやっぱりワンマン行ってかっこいいの見せられてる者としては
これだけじゃ物足りない!と思ってしまった。
夜中1時にアジカン!これは貴重、絶対普段じゃ見れない時間ですよね。
特に「ブラックアウト」のイントロがあの暗闇で響いた時は
また鳥肌モノでした。今回は山さん側で建ちゃんが遠かったのが残念。

THE BEAT CRUSADERS <EARTH TENT>(最初のみ)
アジカン終わりで一旦テントに戻ると連絡の取れなかった友達と
会えて、一緒にビークルをチラッと見に行く事に。
ええ、顔をね(笑)
ダカさん!!見ちゃった。4人アーステントの外のモニターでバッチリ見ました。
聴けたのは
「~SASQUATCH~」
「Japanese girl」
「HIT IN THE USA」
だけで、急いでくるりに向かいました。
これだけしか聴けなかったけど楽しかった。

くるり <SUN STAGE>(全部)
さぁ、もういよいよ大詰め、くるり。
きき・・・キター!!岸田君メガネナシ!なんだ!その可愛い帽子は!
しかも登場はジングル鳴る前にすーっと出てきて自分達でチューニングしてスタート。
くるりは新曲のオンパレードでした。
「ばらの花」「ブルース」「ロックンロール」「Super star」あとは新曲かな?
「Super star」一足早く聴けちゃいました~いい曲。
岸田君の言葉で
「ライジングサン呼んでくれてありがとう、ほんまめっちゃ楽しみにしてたんです」
って言う言葉で泣いてしまった・・・。
だってあんな朝方キレイな風景でこんな心に染みる事言われたら。

斉藤和義<SUN STAGE>(所々)
せっちゃんはとあるハプニングにより「歩いて帰ろう」位しかちゃんと見れなかったかな。
でもこれで終わってしまうんだ・・・と思ったら
せっちゃんが急に愛しくなる、朝からエロエロ大王だったけど(笑)


レポは終了です、ここまで読んでくれた方ありがとう!!
お次は「番外編」お楽しみに。
by nfmh-joy | 2005-08-23 20:26

また会う日まで。
by nfmh-joy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧