人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> BUMP OF CHICKEN run rabbit run @福岡マリンメッセ 2/11

初めての土地福岡!
憧れでした、何でかって??だってスピッツのマサムネの出身地だもーん(笑)
まさかBUMPLIVEで行くとは(笑)
空港出たらすぐ街なんですよ!騒音問題は大丈夫?とか変な心配しちゃったよ。
お昼に着いたのでとりあえずお昼ごはん。
ここでちょっと気づいた、福岡って味付け濃い!?
いや、ここのお店だけかもと思い、食事後地下鉄でホテルへ
着替えて福岡マリンメッセへ。
やっぱでかいよー、でかい会場でBUMP見る事にちょっと「ん~」と思ってたけど
LIVE見たらそんな事は吹っ飛びました。

ではここからネタバレです。









まず、今日のブロックはA-3!!そう、一番前のブロックのど真ん中!
もちろんニッケ側へ、前から4番目くらいかな?
始まったら凄い押されるんだ!と思ってたけど
いざ始まると一切押されない!!BUMPではこんなの初めて!
でもそのお陰で普段ゆっくり見れないところも、ゆっくり見れたり
自分の思い通りに踊れたりして良かったです。

セットリストは札幌1日目と同じだったと思う。
しかし!!!アンコール!コレが凄かったのよーーー
まず、札幌でイヤーモニターが壊れて聴けなかった「車輪の唄」
やっと聴けたよーと感動。
MCでニッケが「ガラスのブルース」の曲紹介!いいぞ!
そして1回引っ込んでEN2、アリーナだからEN2はあるとは思ってたけどね。
ここで藤君が「今日は何の日?」
皆が「建国記念日~」と言うと「まぁ知ってて言ってるんだけど、今日は何の日」と
再度質問。どうしたどうした藤くんと思った(笑)
でもここで素晴らしい話が
「今日はBUMPが10年前初めてステージに立った日です」
「デビューとか曖昧なバンドなんだけど、升のスケジュール帳によると
2月11日にチャマの家のガレージでLIVEをしている」と
LIVEと言っても友達数人が集まって、と言う感じなんだけど
升がちゃんと手帳に書いてるって、さすがまめだ!升!(笑)
そこで演奏した曲を「さっき皆でやろうって言って、やります」って言ったので
あ、「DANNY」かも?と思ったら
「BOC(BUMP OF CHICKEN)のテーマ」と言った!
ギャーーーーーーー!!!!「BOCのテーマ!」まさかのへなちょこBUMP!!
これは昔インディーズで出したカセットにしか入ってなくて
今聴けるなんて夢のようでした。絶対聴けないと思ってた。

終わってメンバーが帰る時にいつものようにピックとか投げてて
私はついにこの中のあるモノをゲットしました!!

①ニッケのピック
②藤くんのピック
③チャマのかぶってた帽子
④ニッケのタオル
⑤チャマのタオル
⑥ニッケ
答えは心の中で、ウフフ~

<セットリスト>

カルマ
stage of the ground
sailing day
プラネタリウム
リリィ
リトルブレイバー
ギルド
太陽
embrace
銀河鉄道
天体観測
ダイヤモンド
アルエ
fire sign
super nova
オンリーロンリーグローリー

EN
車輪の唄
ガラスのブルース

EN2
BOCのテーマ
by nfmh-joy | 2006-02-14 19:25 | BUMP OF CHICKEN

また会う日まで。
by nfmh-joy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧