人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 夢チカLIVE SP in Zepp Sapporo
行って来ましたー!最高に楽しかったよ!!
smarttail
Jackson vibe

DOPING PANDA
フジファブリック
この順でした、フジファブリックがトリだったのでアンコールあり!

ではレポです。





今回はBの111番でした。
Aが400番まで(だっけ?)位しかなかったので実際は500番、600番台とかの感じ?
でもね、全然前の方だったよ!最初から見る人があんまりいなくて
Bで並んでても前に20人も居ないんだもん(笑)
まず、夢チカLIVEなので安ケンが登場!
かっこいい!目がキラキラしてる!
安ケンがLIVE中の注意事項を述べ(笑)夢チカLIVEスタート!

smarttail
凄いイイ!美メロ!Voの人の声が好きな声だった。
思わず終わった後にCD買っちゃいそうでした、でも「おっと!野音野音」と
ブレーキがかかりました(笑)でもこれから注目していきたいです!

Jackson vibe
キャーグローバー!2004年のRSR以来!?
第一期生のスペ中大好きっ子としてはグローバーは家族みたいなもん(いや、違う 笑)
すっごい楽しかった!
でも前にお団子頭の人がいてガンガン顔にお団子直撃
凄く残念。


何か見た目と音楽が違って、おお!こういう感じかい!とビックリ
でも好きな感じの音楽だったので良かったですよ!
帰りにベースの方と遭遇して「あ、お疲れ様ですー!」と言ったら
「あ、ありがとうございます!」と返してくれました。

DOPING PANDA
ギャーロックスター!凄くカッコいい!!(笑)
格好は普段着っぽいけど(笑)
ここから私の隣に居た男の子の態度が豹変!
今まで微動だにしなかったのにドーパンが始まったら「ウオオオオオーーーー!」
「オワーーー」「ヴォワーーー」「オイ!オイ!オイ!」とか凄いの!(爆)
凄い押されて最初右らへんに居たけど、どんどん真ん中に流されていきました。

「Hi-Fi」からスタート!「Naked」
RSRに出して欲しいそうで、「オレは人にものを頼んだ事が一度もない、
そんなオレが頼んでますよ」WESS様頼みますよ」と口をモゴモゴさせて言ってました(笑)
大好きな「Transient Happin」をやったよ~!嬉しい!
このイントロ聴いた時飛び跳ねたもん!
「The Fire」「MIRACLE」などなど
ドーパンのワンマン行きたかったよー札幌はアジカンとモロかぶりだもんね。


フジファブリック
最後のバンドフジファブリック、ドーパンで流され流され気づけば
え?志村君前?ヤバイ鼻血が出る!外に救急車の用意を!(笑)
SEが流れ5人が出てきた!私の前には志村君!このドキドキどうしよう。

チューニングをし、「どうもフジファブリックです!」と志村君が言って
「地平線を越えて」からスタート!これはちょっと意外。
山内君がギターソロで前に出てくる!ち・・・近いよ!髪の毛前髪伸びすぎだよ!(笑)
そして「銀河」!恒例の志村君「イエーーーーイ!」の雄たけび!
志村君前にスピーカがあったので、いつもはあまり聞こえない
ギターの音がめっちゃ聞こえる!(志村君の)
山内君ギターソロ前の恒例、志村君の「ギター山内!」もあり。
このまま逃避行したいーー(笑)
「TAIFU」!!!これも「イエーーーイ!」の雄たけび!
この曲はLIVEでやると本当いいよね!大好きな曲なんだなぁ~
盛り上がりも最高潮!山内君もギターソロ炸裂
この曲だっけ?ギター首の後ろにして弾いたの、ちょっと忘れかけです(笑)
続いて「追ってけ追ってけ」これもイベントでやるとは意外
でも大好きな曲だから嬉しかったよ~!

MCは「こんばんはフジファブリックです」
「札幌に来るのは1月以来です、LIVEをやるのも1月のAX以来で
インディーズの頃から2ヶ月以上LIVEをやってないことはない」と言ってました。
「こんなに残っていただいて非常に嬉しいです!」
「DVDも出ました、アルバムにも入っていない曲・・・・あぁ!アルバムに入ってて
シングルじゃない曲を撮ったんですけど、「Birthday」という曲なんですけど
今日やろうと思ったら僕のアコギが壊れちゃいまして、出来ません」と・・・
ええー(笑)3月に「Birthday」聴きたかったよぅーと思ってたら
「出来ないので、新曲をやります」!!
うわー嬉しい!新曲!ちょっといつものフジファブリックっぽくない曲だったね、
でもスキだなー!いい曲でした。
「チャチャチャチャー」って歌詞があったあ、そうそう!歌詞といえば
志村君の前のスピーカー前に歌詞貼ってあった!
何の曲だろうと思ったら、この新曲のだったと思う。
最後に扉がどうのこうのって歌ってて、歌詞にも「扉~」って見えたし。

「夢チカはいつもLIVEを撮って放送してくれたりして
北海道の知人から「夢チカ見たよ」と言われるのですが、
今日のやつも沢山流して欲しいなぁーと思っているんですけど」
「流してほしいなぁー」ってカ~ワイイ!
「夏のツアーもあるんですけど、札幌は6月17,18日と2日間あるので
セットリストも色々やろうかなと」
うわーい!そうだよー札幌だけなぜか2日間なんだよ!
セットリスト変えて色々聴けちゃうわけね!
「赤黄色~」しばらく聴いてないので聴きたいーーー!
そして「北海道大好きな金澤君から」と金澤君MCふられる
「やっとメガネを変えましてー今まで度が入ってなかったのですが
度が入りました!」と言った時、山内君は首をかしげ(笑)
志村君は笑ってたー!そして志村君が指で合図し
「モノノケハカランダ」!
ちょっと気になったのは志村君がちょっと声が出なかった時とかあった事
風邪かな?これもガンガン志村君のギターの音が聞こえる~
山内君前に来て座ってギターソロー!
そしてついに「虹」この曲が来たって事はもう終わるんだーと
切なくなりました~志村君の最後の「イエーーーイ!!」の雄たけび!

最後のバンドなのでアンコール!
メンバー再登場、志村君「ありが・・・ありがとうございます」
あ!!!噛んだ!「ありがとうございます」だよ?(笑)志村君のカミカミ戻りましたね?(笑)
でも「ありがとう」を噛んだ人間を私はもう一人知っている!その名はニッケ
あー私の好きな人ってカミカミ星人なのかな?(笑)
「えー本当にどうも・・・ありがとうございます」って言い直してたけど、みんな爆笑。
「フジファブリックは突拍子もないことをしたいと思ってるんで
とりあえず、夏にLIVEに来てください」突拍子もない事??
なんだろなんだろ楽しみだーー!
そしてアンコール曲は「陽炎」!!
「どうもありがとうございました、フジファブリックでした」で終了
皆ダブルアンコール目指して手を叩いてて、なかなか止まなかったんだけど
スタッフの人が「これで終わりでーす」と言ってダブルアンコールなし。

夢の世界に居るようでしたーすっごい楽しかったぁぁぁ~~~
志村君近かったなぁ~次は野音!その次はペニーレン!
まだまだ今年はいっぱいフジファブリック見れるよ!


<セットリスト>
地平線を越えて
銀河
TAIFU
追ってけ追ってけ
新曲
モノノケハカランダ


EN
陽炎

この夢チカLIVEは北海道のみですが今月放送されますよー!
by nfmh-joy | 2006-03-05 20:21 | フジファブリック

また会う日まで。
by nfmh-joy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧