人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> フジファブリック「KANAZAWA DAISUKE AID」@札幌ペニーレーン24 6月18日
今日もいい番号でした、デヘヘー20番台。
いつものように志村君前に行こうと思った、でも総くんの所が空いてて
友達より私の方が少し番号早かったので
総くん好きの友達の為にいっちょ場所取っとくか!と初めて総くん前へ。
2日連続1番前で見れました(涙)
今日はきっと曲が色々違うんだろうな~と思ったら本当に違った!
そこまで違うの!?とちょっとビックリするくらい。
本当2Days幸せだったよ、ありがとう。

そして皆さん気になる、何で札幌2Daysなのか??
その理由ですが、前回のツアーで良かった所が2箇所!札幌と名古屋だったそうです。
でも1番良かったのが札幌で、札幌のお客さんと相性がいいって(嬉)
いいツアーの始め方がしたくて札幌からスタートしたそうです。
しかも2日間!!!こんな事言われたら、もう号泣ですよ。

特別な2日間でした。今思い出したら泣けて来ちゃう。

それではここからレポです、ネタバレあり。




総くんサングラスで登場!!友達興奮!そん中私は爆笑(失礼 笑)
だってめっちゃサングラスなんだもん!今日は総くんは水玉のシャツでした。
志村君はKDAツアーTシャツの本物?(ドクロの)でした
今回のツアーTも志村君のTシャツのアレンジなんだね。

1曲目は友達が聴きたがってた「花屋の娘」!!私もこの曲大好きさ!
「地平線を越えて」は最初、志村君のオ~というコーラス?から入ったよ
ちょっとお経みたいでしたが・・・(苦笑)
志村君と総くんのギターのソロの時スピーカーに乗る志村君!
いつもは総くんが膝付いて座ってギター弾くのも、今日は志村君が!
今日は何かいつもと違う感じだ!!ワクワク!!

そして待ってた「モノノケハカランダ」!昨日やんなかったもん!大好きなのに。
ここで志村君歌詞間違え&忘れ!!!
「横並んで始まった~」を「遠くなってくサイレン~」と歌詞間違え!
その後も歌詞忘れたのか歌わなくて「イエーイ!」と雄たけびで誤魔化す(笑)
ちゃんと「獣の~」からは歌ってました。
あともう一曲歌詞間違えあったんだけど、何の曲だったかな?忘れた(笑)
次も待ってた「追ってけ追ってけ」!!本当セットリストがらりと違う!

志村君「こんばんわフジファブリックです、昨日にひきつ△□○×」あ、噛んだ(笑)
昨日は噛まないでいけたと思ったのに、やっぱ噛みましたな。
噛んでこそ志村正彦さ!
「こんな一大イベントの日にね、皆さん良く来てくれました」
あ!今日はW杯の日本戦だもんね。
「ひょっとして一大イベントってサッカーだと勘違いしてますか?」と、え?え?と客席。
「今日はZepp札幌でTRFがLIVEですよ」って、皆爆笑。
「皆さんはTRFに行かないでフジファブリックのLIVEに来てくれたわけですよ」
勿論だぜー!!サムよりMASAHIKOだぜー!

「桜の季節」今日もやってくれたー!
この曲の間奏ギターの時、志村君と山内君で向かい合いながら
弾いてて、下音のパートと上の音のパートを2人でアイコンタクトしながら弾いてて
総君が上を弾けば志村君が下を弾くみたいな。
それが凄くかっこよかった!志村君も笑って弾いてたよ!
総君側から見ると、志村君のギターを弾く時の表情が良く見える!
次は「ロマネ」、ドンドンパン!って時に志村君が「ドラム城戸ヒロシ!」と紹介した時に
ヒロシくんはスティックをクルっと回してた!

「サボテンレコード」今日は総くんのコーラスが良く聞こえる!
総くん前ということもあって、いつもはほぼ志村君しか見てない私ですが
珍しく(笑)ちゃんと総くんもいっぱい見た。カッコいいねー!
この曲の最後、志村君がギターでアメリカの国歌を弾いたんだよ!
金澤君に「君が代じゃないんですね」って突っ込まれてた(笑)
「W杯ですからねー」って。
今日も金澤君入院の説明を、入院する前にツアーをやっておこう!という事で
リリースがないのにツアーをしたそうです。
顔の形が変わるそうなので「ビフォーアフターやろうかな」って言ってたよ(笑)
今の金澤くんの顔が見れるのはこのツアーで最後らしいので
(JAPANとかもあるけど)ちゃんと、よーく見といてくださいね。

お客さんに「整形?」って言われて「バカモノ!!医療だよ!」と弁明してましたよ(笑)
それでお金がかかるので物販の所にブタの貯金箱をおいてるそうです。
でもお客さんが「入れたよー!」って言うと志村君が「え?本当に入れてくれたの?」
とビックリしてて、「入れないほうがいいよー」って言ってた(笑)
あぁそうか!と、志村君の言うとおり私は入れなかった(笑)
志村「だって保険でおりるんでしょ?」金澤「でも100万くらいかかるよ」
志村「・・・これは楽屋で話そう(笑)」とかけあいも!面白かった。
志村「そんな金澤君の鍵盤から始まる曲を」と「打ち上げ花火」
今日も変な動きあったかな?1日目とごっちゃになってきた(笑)
「消えるな太陽」もこのテンポに慣れた!
ここで「茜色の夕日」あれ?早くない??と思った
1日目はこれで本編終了だったもんね。

MCもそろそろ話すことがないのか(笑)「最近変わった事あった?」って
志村君が総くんに振る、総くんは「何かあったかなー・・・加藤さん」と
加藤さんへ、加藤さんは「最近変わった事あったよね?ヒロシ」と
ヒロシクンも巻き添えに、ヒロシくんは困ってました(笑)
そういえば!「昨日3人で花火した」って言ってた!加藤さん、金澤君、ヒロシくんで。
ご飯食べた後にコンビニに行ったら、皆コンビニで凄い時間かけて買い物してて
志村君は先に一人帰ったそうです。
では花火にあう曲とキレイに紹介されて「水飴と綿飴」!
しかし、ここで金澤君失敗!またあのホースぶつけちゃった(笑)
志村「ちょっと待て!さっきの花火のいい話がぶち壊しだぞ!」と突っ込まれてた!
この曲の次に来たのが、山内君のあのギターの音!「唇のソレ」!!キャー!やったぁ。
最後のデンデン!って所をヒロシ君が何回もやって
最後はデ・・と中途半端に終わっちゃった(笑)
志村君新曲、曲名はなんなんだろう?気になるね。
あ!そういや今回は野音でやった新曲やってない!「ロマネ」じゃない方ね。

今日もメンバー紹介はダイちゃん!
総くんに「何でサングラスだったの?」って聞いてたよ、私もその理由聞きたい!!
「今日はサングラスかなって思った」らしいです(笑)
総くんに「振り方へたくそだ!」と怒られてた!!(笑)ダイちゃんしっかり。
志村君にもダメ出しされてたよ。ダイちゃんガンバレ。
今日のメンバー紹介は総くん祭りでした!
今回ヒロシクンをフジファブリックに誘ったのは総くんだったそうです。
「ドラム叩く?」って(笑)

あとね!金澤君が前に呼ばれて、志村「左足スピーカーに上げて」と言われて
志村「ズボンまくって」といわれまくると、網の靴下!皆爆笑。
靴下を買ってくるのを忘れてユニクロで購入したそうです。
金澤君が私たちに靴下の弁明をしてる中、他の4人はアイコンタクトしだして
志村君がヒロシくんに目で「始めろ!」って合図を出して
ヒロシ君カウント始めて、金澤新曲をやりだした!(笑)
また金澤君喋ってる時に始めちゃったよーもう、イジメられすぎ(笑)
「ダンス2000」!!これも昨日やらなかったんだ。
そして本編終了は「銀河」で、雄たけびなかったんだけど
叫ばないのなら叫んでやろう志村くん、と言うことで皆で雄たけび!イエーーイ!!
総くん前なのでギターの音がよく聞こえる!
志村君の「ギター山内!」もあり!


アンコールで出てくる金澤君・・・他のメンバー来ない!(笑)
誰も来ない!(笑)金澤君は日本代表の青い旗?を掲げ
「じゃぁW杯の練習だけしようか」といいだして、音楽(CD)かけて
日本チャチャチャコール!からフジファブリックチャチャチャコールへ(笑)
出てきた志村君「これ、何の集会ですか?」って言うとダイちゃんは
「金澤教」って言ってたよ。違います!私は志村教(狂)です!!
その青い旗を客席に投げてたよ。
今日も八重樫君物販紹介。あの野音で売ってたタオルとTシャツ今回も売られてるのね。
それであの「Stevie&Keith&Young&King.」の意味は
S→志村
K→金澤
Y→山内
K→加藤
って意味だったんだって!へぇー。

アンコール1曲目は「虹」!!おお!!雄たけびあり!!
え?じゃあ次は?あ!今日「陽炎」やってない!と思ったら
アンコール2曲目は「陽炎」!しかし!ダイちゃん最初の弾き出しでミスを!
志村君も「おう!」ってビックリしてた。ダイちゃん「心を込めてやります」(笑)
でも志村君に「全然ダメじゃん」と言われた。
でもここで志村君が壊れた!!!右手をグーにして、上にあげて「ヤーー!」と
言い出して、もう一回「ヤー!!」と(笑)どうした志村!!!好きだぞ!(笑)
次は無事に「陽炎」始まりました。
終わった後、総くんピック投げたよ!

Wアンコールは「TAIFU」!!!凄く盛り上がったよ!
「TAIFU」で今日は山内くんの背面ギターがあって、志村君をチラリと見ると
志村君も背面ギターやってた!!!キャー志村君がやってるよ!とビックリ。
しかしちょっとしか出来なくてすぐ止めてたけど(笑)

フジファブリックも凄く楽しそうにLIVEしてたのと、MCが多かったのが印象的でした。
あと志村君がギターで背面やら座り込みやらやったり、壊れたり
貴重な一面を見た感じがしましたよ。
これから7月のZeppまでのツアー行ってらっしゃい!!


<セットリスト>
①花屋の娘
②地平線を越えて
③モノノケハカランダ
④追ってけ追ってけ
⑤桜の季節
⑥ロマネ
⑦サボテンレコード
⑧打ち上げ花火
⑨消えるな太陽
⑩茜色の夕日 
⑪水飴と綿飴
⑫唇のソレ 
⑬新曲:志村作 
⑭新曲:金澤作 
⑮ダンス2000
⑯銀河

EN
①虹
②陽炎

EN2
①TAIFU


ちなみに1日目はチケットSOLD OUT!2日目は当日券ありでした。
ペニーレーンより大きい箱でやらないで欲しいと、ワガママな事を思ってしまう。
でも東京じゃもうZeppだもんね、しかもSOLD OUTだし。

2日目、ヒロシ君のドラムがほぼ違和感なく聴けた。
今フジファブリックが新しい事に挑戦してるのがよく分かる。
足立君が居ないのは悲しいけど、でも今はヒロシくんのドラムでいいと思った。
新曲も凄くいい!今もこれからもフジファブリック大好き!!
2Days凄く楽しかったです。
次のツアーはダイちゃんの顔が変わっちゃうけど(笑)いっぱい周ってくれるといいな。
色々行ける様に貯金しておこう!休みも節約しておこう!
友達と話す中で、BUMPとフジファブリックは、北海道とどこかへ必ず遠征しよう!
と決めました(私が勝手に 笑)


おまけ☆
両日原田さん居たよ!そろそろ夏だから、全国のスイカを狙ってるのか?(笑)
GHさん、北海道はスイカはまだですよ!
by nfmh-joy | 2006-06-19 22:33 | フジファブリック

また会う日まで。
by nfmh-joy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧