人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> フジファブリック「KANAZAWA DAISUKE AID」@福岡DRUMLOGOS
怒濤の福岡遠征、決めたのが札幌終わってからだってのが凄いよ。
友達が「福岡行く!」と言い出したので「じゃあ私は名古屋行く!」(旅費が安いから)
と言い出した、しかし名古屋は7月1日、そうアジカン@札幌の日。
でもフジ@札幌見た私は盲目になり「アジカンよりフジファブリックが見たい!!」
と・・・恐ろしいですね、怖いですね~。
結局「まぁ待ちなさい、福岡行けばアジカンも行けるじゃないの」という事で
少々、かなり名古屋より旅費がお高くなりますが福岡で決定いたしました。
チケットもmixiの方で譲ってもらえました!

フジファブリック「KANAZAWA DAISUKE AID」@福岡DRUMLOGOS_c0045624_20412759.jpg
そんな旅費がお高い福岡遠征当日37度5分の熱が!!
飛行機で薬飲んでグースカピー寝たら体調は少し良くなったけど。
福岡には早い便で15:30分着のしかなくて、ギリギリに着きました。
でも福岡って空港から街が近いので便利!
福岡着いたら暑い!なんだ!
ここはジャングルか!?というくらい暑い!
持ってたホテルの案内の紙がフニャーーってなる位蒸し暑い!
発熱中のわたくしには何とも過酷な状況。


しかーし!!LIVE大好きっ子はLIVE中がすんごーーーい元気に!!
しかーし!!LIVE後は寒気が襲いすんごーーいダウン(笑)
そして福岡遠征の最大の目的のバッチ!!!買ったどー!
3個買ったどー!!1個は友達にやったどー!!買えて満足。





フジファブリック「KANAZAWA DAISUKE AID」@福岡DRUMLOGOS_c0045624_21112663.jpg
志村くんはまたアー写のTシャツ着てた
(ELLEなんとかかんとかの)
金澤が黒いシャツにネクタイ。
ここで発熱中のマヨは「金澤かっこいい!」とか言いだした。
山内君は水玉のシャツ
加藤さん・・・覚えてない(笑)
山内君前2列目に行けました!

福岡来て本当良かった!!
ドラムがもっくんだった!!
(今は斉藤和義さんの後ろで叩いてます)



「Sunny Morning」からスタート!これ外にいる時音漏れ聞こえてた(笑)
福岡DRUMLOGOSいいね!いいライブハウスだ!見やすい!
空調もキッチリしてる!天井が広い!でも段差が微妙にあって危ない。
「TAIFU」は雄たけびあり!よっしゃ!
「地平線を越えて」では山内君、野音で使ってたダブルネックギター!
あれ?そういえば札幌では使ってなかったよね。
「ロマネ」の前に「ドラムもっくん」と紹介。
コレで足立、ヒロシ、もっくんの「ロマネ」聴いたよ!
今日は「環状七号線」か「追ってけ追ってけ」どっちかなーと思ったら
「追ってけ追ってけ」の方でした!

何か福岡は淡々と進んでいった気がする。

MCはボーっと聴いてたので、サラッとしか覚えてません。
ツアーの意味(何故DAISUKE AIDなのか)の紹介と
広島から車で来て、前の車が横転した(!)らしく急ブレーキをかけたら、
危くフジファブリックメンバーの乗っている車に、後ろから追突される所だったらしい。
その後ろの車はフジファブリックの機材車で、ローディーの八重樫君が
運転してたのだけど、間一髪八重樫君は避けたらしい!ナイス八重樫!

9月末位からダイちゃんが入院するけど、ダイちゃんが居ない時にLIVEをやるかも!
と言ってた!!まだ言ってはいけない雰囲気だったらしく
「これ言っていいのかなぁ」と濁してたけど・・・それ、かなり見たいんですけど。
倶知安じゃないんですか!?どうなんですかーー!!

そうそう!せっちゃんのカバーやったんだよ!ドラムがもっくんだからって。
これは嬉しかったよ。
「僕の見たビートルズはTVの中」をやりました。
「birthday」も!今日(7月8日)はストレイテナーホリエテナーの誕生日!
志村くんも7月10日生まれで近いよ!

福岡もとても楽しかったです。発熱致しましたがそれでもLIVEは楽しい!

<セットリスト>
①Sunny Morning
②TAIFU
③モノノケハカランダ
④地平線を越えて
⑤桜の季節
⑥ロマネ
⑦サボテンレコード
⑧打ち上げ花火
⑨追ってけ追ってけ
⑩茜色の夕日
⑪僕の見たビートルズはTVの中(斉藤和義カバー)
⑫birthday
⑬新曲(志村作)
⑭新曲(金澤作)
⑮ダンス2000
⑯銀河
⑰陽炎

EN①虹
EN②線香花火


旅費(ツアーパック)¥52,800
滞在時間19時間
なんてリッチな旅だったのでしょう。
LIVE後地下鉄までの道が分からず、通りかかったお姉さんに聞いたら
一緒に駅まで行ってくれた、福岡の人って本当温かいよね。
BUMPの時も「福岡って人が温かい」思った。
すんごい体調悪いのに水炊き食べた(笑)そしたらうますぎて元気出た!
福岡バンザイ!
by nfmh-joy | 2006-07-20 06:58 | フジファブリック

また会う日まで。
by nfmh-joy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧