> ROCK IN JAPAN 2006 GRASS STAGE-スピッツ-
スピッツ!!!夕暮れ時でピッタリ。
いつかJAPANでスピッツを見たいねと言う夢を友達と言ってて
その友達をおいて(笑)1人でJAPANに来ちゃった、アハハ。
そしてGRASSでのスピッツ!久しぶりのスピッツ!
OTの感動の余韻のまま、後ろで見ようと思いました。

最初にマサムネがゆっくり
「燃えるようなーアバンチュ~ル、薄い胸を焦がす~これが俺のすべて~」
とギターの音だけで歌ったので鳥肌がブワワワーーーですよ。
「俺のすべて」からスタート!!後ろだってジャンプするよ!
マサムネ「こんばんわスピッツです、エンジョイしてますか?」
エ・エ・エ・エンジョイて!(笑)
次に「青い車」、あ、LOFTでやったセットリストかも?と思った。
tomちゃんも「LOFTと同じじゃない?」って言ってた、チワワinJAPAN。

そして「みそか」この曲も好きだけどさ、いいの??JAPANはポカリ・・・
ま、気にすんなって か!(笑)
するとマサムネもMCで「水分をちゃんと取ってね、
まぁ僕達はアクエリアスとしか言えないんですけど」って言ってた(笑)
ぶは!思いっきり気にしてたー!
そして「茨城の田んぼで稲がきれいだった、稲最高!!」と言ってたので
おお!!ここで「稲穂」でもやるのか!?と思ったけどやりませんでした(笑)
「魔法のコトバ」でした、わー!聴けちゃったよー!
いいよ、この風景で聴けるなんて最高だよーと感動してたら次が「正夢」だよ!?
泣かせる気満々やーん!!

次に「チェリー」ぶっちゃけワンマンで結構聴いて来たので飽き気味だったのね。
(え?ぶっちゃけすぎ?笑)
でもJAPANで聴くと、そんな気持ちは全くなくて感動。
なんだ!このJAPANマジックは!
あそこの部分の歌詞は変えなかったよ、そのまま歌ってた。
ここで「古いLOVEソングを」と言ったので
あ!LOFT通りだと・・「恋のうた」なんだけどなーこの曲大好きなんだけどなー
「おーさーえー」と歌いだしたのでやっぱ「恋のうた」!と確信!!
ギャーーーついに野外で聞ける!
最後はいつもの様にマラカス投げてました。
(その時は興奮してて「マスカラ投げてるー」と言ってしまった 笑)

ここでテツヤが「コンバンワー渋谷陽一でーす!」と真似してた
ギャハハハ1ミリも似てネェーーーー!(笑)
マサムネも「ちょっとそれはどうかな」って突っ込み。

ここから「8823」でテンションヌUP!ワーイ!
やっぱLIVEにこの曲がないと駄目でしょう!
続いて「メモリーズ・カスタム」、ああもう楽しい!
カスタム部分がとても好き!
最後に「スターゲイザー」、空には月がうっすらと出てるし
景色が最高だよ!
最後にマサムネがピックめちゃくちゃ投げてて
また「おにぎりじゃない!?」って言ってた私たち(笑)

初めてこんなに後ろでスピッツを見たけど、逆に後ろだからこそ
こんなに感動したんだよと思う。景色が最高だったよ。
ていうかコレ最高のセットリストじゃない!?
だって「恋のうた」なんてあの場所で聴いたら悶絶よ。
欲を言えば、あそこの場所で「愛のことば」聴きたかったな。


<セットリスト>
俺のすべて
青い車
みそか
魔法のコトバ
正夢
チェリー
恋のうた
8823
メモリーズ・カスタム
スターゲイザー
[PR]
by nfmh-joy | 2004-08-08 19:34 | スピッツ・奥田民生

また会う日まで。
by nfmh-joy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧