人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ロッキンルーラーーー!!!
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006
<1日目-くるりの数だけ強くなれるよ->
ロッキンルーラーーー!!!_c0045624_2235598.jpg


*ライブのレポはあまり書いてません。期待しないように(笑)
ネタバレもあります。




旭川から車で行きました。
途中道を間違え1時間のタイムロス!波乱の幕開け(笑)
9時30分頃石狩に到着するも、会場が何処なのかいつもの道案内が出てない!!
凄く迷って、よしまいちゃんにヘルプの電話。
そして車でグルグルしてたら駐車場にたどり着いた!ミラクル(笑)
よしまいちゃん達と合流。
先に来てて並んでてくれました、ありがとう!
並んでる時に救急車で運ばれた人が居たよ、大丈夫かな?

11時入場
今年のリストバンドは布製で付け方もいつもと違うのですが
スタッフの人が一人一人に付けてました。
だからめっちゃ入場時混んでたよ、来年はもっと違う方法でして欲しい。
リストバンド付けるスタッフさんも大変だろうに。
あああーーーついにRSR2006が始まりましたよ!!!
ロッキンルーラーーー!!!_c0045624_22344056.jpg

これが今年のリストバンド(布製)
2日間通しはピンク、1日は青でした。
なかなか可愛い!けど黒い部分が邪魔だし痛いし・・・不評ですよ(笑)
ロッキンルーラーーー!!!_c0045624_22353336.jpg

よしまいちゃんがテントサイトを引き換えに行ってくれて
めちゃいい場所をゲットしてくれました!ありがとう、来年も宜しく(え?笑)
テントを建てて、まずは腹ごしらえ!
麦とろ茶漬け食べました!これがうまかった!
そして追加公演(おかわり)のホルモン焼き。
ここで写真を全然撮ってない事に気づき、慌てて撮る
友達皆様の食べかけですけど(笑)
ロッキンルーラーーー!!!_c0045624_22373100.jpg

よしまいちゃんが飲んでたマンゴースムージーをちょっと飲ましてもらったら
めっちゃうまかった!!Kちゃんが飲んでたビール飲んだら
めっちゃまずかった!!(笑)私ビールキライで飲めないのです。
でもちょっとチャレンジしてみたらやっぱり駄目でした。

そして侍開始1時間前にSUNステージへ
ロッキンルーラーーー!!!_c0045624_2237553.jpg

もう相当な人がいるんだろうなぁと思いながら行くと・・・
スカスカ!!!え!?と一同ビックリ。
1番前の方には人はいるけど、後はまばらでした。
「マヨちゃん!これなら最前行けるよ!」と言われ慌てて
SUNステージへ、侍は2列目ゲット出来た!!

SUNステージでRSRスタート!
山本さんがキヨシローのマネで登場し、挨拶。
Tシャツは「ISHIKARI CITY」と書いてあった。
代打、三人の侍が紹介される。

■三人の侍■
侍、全然前で見れるなんて思ってなかったから嬉しかったでござる。
セットリストなんて分からないでござる(笑)
・侍のうた
・COME TOGETHER
・テントで何してるの歌(こんな題名ではない)
などなど、SUNの持ち時間は1時間なのに40分しかやらなかったでござる。
まさよし殿の頭巾(手ぬぐいだよね?)を見たら爆笑に次ぐ爆笑で
ツボにはまってしまいて、OT殿じゃなくまさよし殿ばっかり見てしまったのよ。
だって給食当番みたいなかぶり方なんだもん。
そしてタミオ侍、あなたは晴れ男のはずが雨でござったよー!!
侍途中に雨がパラパラ降ったよ、時にはジャージャー降った。
OTの所だけビールがあってチャーさんに突っ込まれてた。
まさよしの酔っ払った写真をチャーさんが皆に見せる!と言ったら
「まぁ事務所がNO」と言うだろうけどねーという事から
「事務所がNO」という歌が生まれた(笑)
来年はこの曲を完璧にして披露してくれるそうです。
最後侍たちが帰る時にチャーさんが刀でまさよしを切った!!
キャーーー!仲間割れ??(爆)
すると今度は奥田殿も切られた!切られながらステージを去って行った。


侍終わりで、右前の人が後ろに下がったのでチャンス!!!と思い
するりとその場所へ右足を入れ入りました!が、その足がつった!!(笑)
アイタタターと思いながらも最前へ、体張ってます。
よしまいちゃん、たけみつちゃんと居たけど私だけ最前に入り込んでしまいました。
ゴメンネ、私の特技「1人でも最前」だから(笑)

■くるり■
あいにく、くるりが始まる時も雨でした。
クラッシックな?音楽と共に黒いマント軍団が登場。
シゲール!!マントと帽子を取ると、ピンクのシャツに短いネクタイ!半ズボン!!
(この時点ではまだ半ズボンである事に気づかなかった。)
ブッ!!何処の小学生ですか!!!(笑)
メガネありだった!久しぶりだ!!
1曲目は「Tonight is The Night」これが1曲目とは意外!!
そして2曲目に「東京」ビビビビビビックリ!!!
ギターの音聴いた時「ギャーー」ってなった。
「東京」で涙、やっぱいい曲だね、雨の野外で聴くとぐっと来る。
そして盛り上がり曲!「ロックンロール!」勿論飛びます!
岸田「ありがとう!蝦夷の人元気か?雨はどうや?」
「雨上がらすわ」と言ってたけど、ここで本当に晴れてきたんだよ!
「Morning paper」のイントロ聴いた時に「水中モーター」に聞こえて
張り切っちゃった(笑)間違えてハズカシィ。
声は調子悪そうなんだけど、力強く歌ってくれて良かった!!

ここでシゲールが半ズボンだという事に気が付く(おそ!)
どうでもいい話をしだしましたシゲール。
この時の「(どうでもいい話したら)よそのステージへ行ってしまうか?」って
言い方がめーーーーっちゃ可愛くて一生忘れません。
すすきのでパスタ屋さんに入ったら変な店で、味も不味かったそうです。
どうでもいい話の後の(笑)「ばらの花」また雨が降ってきたけど、感動したよ。
感動しすぎて泣きました。
「ベランダ」もいい感じでまったりでした。
雨が止まないので「予定を変更して降らせていく」と!
ダメー!雨男になるよ!(笑)
「ナイトライダー」!!やったぁ!初めて聴ける。
この曲の曜日をいつも間違える、英検5級のマヨでした(笑)
フライデーとサタデーは自信満々なのになぁ。
ラストスパートで「Ring!RIng!Ring!」この曲のホリエさんのピアノかっこよかった!
ジャムリに入り、「ライジングサンの~」とか「ビオレー」とかビオレコール(笑)
あーこれ文字で説明できないです(笑)
「日の出と共に二日酔い」と言うのもありましたよ。
ついに「ワンゲル」!!凄く盛り上がった!
最後に「虹」この曲大好き。私がくるりのLIVEで一番最初に聴いた曲なんだ。
また泣いたよー。最後は圧巻でした。
帰る時にマントをきて、深々とお辞儀をするくるりにまた涙。

楽しかったな、感動したな。
3回泣いたよ(マジ泣き 笑)

<セットリスト>
・Tonight is The Night
・東京
・ロックンロール
・Morning paper
・ばらの花
・THE VERANDA
・ナイトライダー(くるりVer)
・Ring!Ring!Ring!
・ワンダーフォーゲル
・虹

そしてテントへ戻りTシャツを着替えてる時に事件発生!!!
ズボンのチャック全開でした!!ぶははは!
多分、侍前に行ったトイレで閉め忘れたと思います。
シゲールに何をアピールしたかったんだか(笑)
でも大丈夫です!最前には板がはってるので、シゲールには見えてません。

雨も小降りになったのでグッツとガチャガチャをしに行きました。
グッツはくるりTシャツ(オレンジ)タオル。
ストレイテナーTシャツ(黒)、タオル。を買いました。
髭ちゃんタオルも買えば良かった。
ガチャガチャは2500円投資。(1回100円)
ストレイテナーが全然出なくて、最後の500円位で
念じたんです「ストレイテナーストレイテナーーーーー」って、
そしたらコロンって・・・
ストレイテナー出たぁぁぁぁーーーーーー!!!!ミラクル。
その後欲しいくるりと髭ちゃん、民生など交換してもらいました!
ストレイテナーは目標の3つGET!!

ZAZENを見にSUNステへ
途中よしまいちゃん、Kちゃんと合流。
SUNに着いたら始まっててスクリーンでひなっちを見て爆笑してから一度テントへ。
そろそろZAZENを本格的に見ようとテントを出たら聞こえる
「スペシャルセッション!」という向井さんの声。
ステージを見ると・・・椎名林檎!!やっぱり林檎ちゃんだった!
よしまいちゃんとダッシュでサンステのスタンディングゾーンへ
林檎ちゃんは黒いワンピースで、ついに林檎見れた!
いつもLIVEはチケット取れなかったんだよ。
2曲やりました。「CRAZY DAYS CRAZY FEELING」と「KIMOCHI」
それを見届けてまたダッシュでGREENオアシスへ。
ああ!ZAZEN「半透明少女関係」やってるぅぅーこの曲好きなのにぃ。
でもどんとを見るために走る!見れなかったら嫌だもん!

結構人いると思ったけど、そうでもなく前の方に行けました。
曲は「もしもしOK」位しか知らなかったけど楽しかった!
岸田君、YO-KING、OTなど私の好きな人が出てました。
勿論OTは「もしもしOK」!この曲聴けて嬉しかった!
最後皆でセッションなんだけど、岸田君がOTとギターで競演してて
凄く嬉しそうだったの!!
YO-KINGも髪を切ってかっこよくて「絶対明日の真心は最前で見る」と誓ったのでした。

どんと終わりで友達とご飯へ。
ここでも事件が!!!
またズボンのチャック開いてた!!!!!(笑)
どうしてシゲールを見る時にはチャックが開いてるの??
どんだけシゲールにアピールしたいの!

スープカレーとマンゴースムージー食べて
追加公演にイカ焼きとカシスオレンジ飲みました!
Kちゃんに「この組み合わせはおかしい」といじめられつつ(笑)
フェスでは絶対お酒は飲まない派なんだけど
(飲んだらすぐにトイレに行きたくなるから)
何か楽しくて、昼から「今日は夜は皆で飲もうね!」って言ってたよ。

テントに戻り談笑。
そして就寝。
今日は楽しかったな、明日は真心だ!民生だ!ストレイテナーだ!
ホリエーーーー!!
グースカピーーー。

-----------------------------------------------------------
★次回予告★
<2日目-ホリエと大画面と私->
・YO-KINGに見つめられるの巻
・米米クラブで「振り返れば半ズボンのやつがいた!!!」の超ミラクル
・髭ちゃん大好き事件の巻
・やついのボーダーの巻
・モーサムはコミックバンド?の巻
・テナーで大画面に映るの巻

以上6本を中心にお送りいたします。
お楽しみに!
by nfmh-joy | 2006-08-23 22:52 | 音楽的日常

また会う日まで。
by nfmh-joy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧