人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 手が一番温かかったのは山内君でした。
やっとパソコン直ったよ!レポ書けるよー!
てかもう一週間経ってるじゃん!!
先週「倶知安ロックフェス」に行って来ました。
手が一番温かかったのは山内君でした。_c0045624_17523380.jpg

LIVEの事も記憶が薄れつつありますが、なんとか書いてみました。
長くなるので前半後半に分けますね。
ちなみに、PC直って初期化されたので、変換が変なのが出るのよ!
民生も民雄だったし、せめて民夫で出るでしょうが!!(笑)
だから誤字脱字は多いと思いまっす!(言い訳)




<前半>
【前夜祭】→【本編】フジファブリックまで

【前夜祭】-新人のゴルゴ編-
16日(土)
友達を迎えに行き、ケーキをご馳走になってから札幌へ出発!
夜、関東から来たtomちゃん達
(tomちゃんと、先日JAPANでお世話になったMちゃん)を迎えに札駅へ。
改札で待っていると明らかに「本州から北海道へ来ました」的な2人を見つけて
友達と爆笑、ちょっとー!さすがに寒いと言ってもジャンバーは要らないよー!(笑)

スープカレーでいいかな?なんて思ってて、スープカレーのお店しか調べてなくて
お腹がペッコリンのtomちゃんから「ガッツリ食べたい」とのリクエスト。
ガッツリ!!ガッツリのお店ーーー!!←グルメ本を読みまくる(笑)
しょっぱなから失敗(笑)ご飯食べる所をちゃんと予約とかしておけばよかったよ~
すまんです。
開いているお店に入ると、ゴルゴ松本に激似の店員さんが!!
絶対チーフか店長さんだと思った。
ご飯を食べてて、気になるメニューがあったので、そのゴルゴに聞いてみた
「このメニューはどんなのですか?」と、するとゴルゴが衝撃的な一言を。
「僕、今日から入ったので聞いてきまっす!!」
えええーーーー!!!4人椅子から三枝ばりにこけそうになった(笑)
絶対あの人店長顔だよ!!!と4人で爆笑。

その後ホテルに向かう途中に警察官が後ろから追い越していった時
tomちゃんが「今警官が恋愛相談してた」と爆笑。
(多分勘違いだったんだよね 笑)
そして警官を追いかけて(コラ)事件の野次馬を。コワイコワイ。
ホテルに着いて就寝、明日が楽しみだよー!!
しかしなんか楽しみすぎて緊張して寝れないよー!
しかもしかも冷蔵庫のブーーーンって音が煩いよーー寝れないよーー寝れないよー
寝れ・・・グースカピー。
----前夜祭終了----

【本祭】
17日(日)
7時30分起床の予定が、楽しみすぎて7時前に起床。
ニッケのサイン会に行く夢を見る。
ニッケオンリーのサイン&握手会ですよ!!!!これが微妙に正夢になるとは・・・
ウフフ。
8時30分札幌出発!!Zeppsapporoで待ち合わせ。
tomちゃん達を拾ってゴーゴゴー!!もちろん車中BGMはフジファブリック。
定山渓の前で渋滞があって時間がかかったー、早めに出ておいてよかった。
手が一番温かかったのは山内君でした。_c0045624_17425719.jpg

中山峠でイモ!イモ!イモ!
手が一番温かかったのは山内君でした。_c0045624_17415055.jpg

あげイモとイモダンゴ。おいしくいただきました!!モグモグ。
あ、何か写真が大きくなっちゃった(笑)美味しそうでしょ??
途中で羊蹄山ビューポイントがあって、車を止めてみんなでビュー!
手が一番温かかったのは山内君でした。_c0045624_1739225.jpg

ビューって何だ??まぁ綺麗だからいいか、あ!?ビューティフルのビューって意味??
11時30分頃ようやく到着。
手が一番温かかったのは山内君でした。_c0045624_173401.jpg

看板が!やる気がない!!(笑)
斜めすぎだし、倶知安ロックフェスだし。
4人で爆笑して、しばらくその看板の前で爆笑して看板に突っ込んでました
(早く会場行けよ 笑)

到着後すぐにフジファブリックのグッツを売ってる所に並び購入!
TシャツがSサイズ全部売り切れてたー、なのでJrLを購入。
バッジもちゃんと買えたよー!!
ん?髭ちゃんのタオルなんか買ってないのに~何故あるー。
しかもUNITの限定品だー、何故あるー。ありがとう!
手が一番温かかったのは山内君でした。_c0045624_1745925.jpg

私と友達が400番台で、tomちゃん達が800番台だったので一度分かれて入場。
2人でまとぅらさん側(山内君側)に並びました。
前から4番目位かなー、多分みんな最後まで動かないだろうから
フジはここで見るのかなー、もうちょっと前で見たいな~と思ってました。
結果的にフジは1番前で見れましたよー!ワオー。
tomちゃん達はどこに行ったのかなーと気にしつつ
でも携帯使うの禁止だったので連絡できず、ていうか車に携帯忘れてきたのでした(笑)
よし、テレパシーを送れば後で会えるだろうと思って
「フジファブリック終わったら集合!」とテレパシー送りました(笑)
そうだ!ユウコさんに連絡先聞くの忘れたー!と思って
で、ユウコさんにもテレパシーを送信。届くかな?
テ・テ・テ・テ・テ・テ・テ・テレパシィー♪。

ステージが真ん中にあって、右にトラックがありました。
なんだぁ今年はトラックでやんないんだーと残念。
でも5人いるフジとかはキツキツになっちゃうもんね。
でもそのトラックでもちゃんとやりましたよ!あのユニットが。

オープニングアクト
H.EAT
オープニングアクトがあるなんて知らなかったよ!!
3ピースバンドで、スパゴーの事大好きなんだって!
通りでサウンドもスパゴー風、B&Voの人が給水するのに
水筒を取り出した!すすすす水筒て!!(笑)
ちょっとこのバンド面白い!盛り上げ上手で、曲も凄く良かったよー!
楽しい時間をありがとう!
後々、横の方でスパゴーを見ているメンバーさんに遭遇。

そしてWESSの山本さんが登場し開幕の挨拶。
「去年は本当にすみませんでした!」と謝罪。
いいんだよ、去年はあれはあれでとても楽しかったんだから!
へべれけに酔ったOTとか貴重な物をいっぱい見れたんだから!
スパゴーメンバーが登場し、去年の体育館の板で作ったと言う
ギターを倶知安の教育長に贈呈。
本当は町長が来るはずだったけど、ソフトボール?の試合で来れないそう。
試合が終わったら駆けつけると言ってたけど来てたのかな?

12時!JUNK!JUNK!JUNK!スタート!
1番手メンソーレあ!違った。
MEN☆SOUL
最初から最後までずっと「メンソーレがさぁ~」と話すB型2人(マヨ&tom)
ダンスナンバーでとても楽しかったです。
しかも手を左右に振る所で、どんだけ楽しもうとしたのか
わたくし左の人の頭をどーーんって叩いてしまいました!!(笑)
「スススススイマセン!!!」と謝ったら笑ってました、本当すいません。
オープニングアクトとか、メンソーレの時もそうだったけど
場所取りしててもいいけど、もうちょっと盛り上がってくれたらなぁと。
でも去年よりは良かったです、去年なんか寝てる人も居たんだよ!失礼だよね。

THE BAND HAS NO NAME
これでバンハズ見れるの最後なのだろうか?
また来年も見れるかな?
「ギターの犬」からスタート、次に「マルホランドドライブマーケット」
去年はこれが終わったら床が沈んでたんだよねー。
ヤック「こんな遠くまでようこそいらっしゃいました!」
「天気もこんな良く・・・あれ?」と空を見上げるヤック。
そう、さっきまで暑くてたまらなかった倶知安。
バンハズが出てきた時空が曇ってた!雨が降りそうだったんだよ。
OT・・・雨男か!!雨もポツッと来た!!ヤバイ!
でもなんとか持ちこたえました。
「去年はここで床がねー」と言うとOTが「今年はこっち(ステージ)の方が危ないんだよ」と
「ボンヨ~ンボンヨ~ンってなるんだよ」って言い方がかわいかったぁ。
「本当はトラックでやるつもりだったんだけどねー」といったヤックにOTが
「え?(トラックは)飾り!?」とツッコミ。
「でも後で爽やかな3人組が出るよー」と言ってました。
次に松浦さんのアルバムの曲かな?松浦さんが歌ってる時に
ヤックとかOTとか「まっちゃーーーん」って何回も掛け声をかけてたのに爆笑。
「Rain song」もまっちゃんのギターソロの時「まっちゃーん」と言うOT
よっぽど気に入ってるのでしょうね。
しかも最後演奏が終わって小さい声で「イエーイ」と言ったOTが可愛かったのです。
もうひとつ可愛かったのは、何かの曲の時
右手をグーにして上げてお尻をフリフリしてたの!しかも2回くらい。
OT「次の曲なんでしたっけ?まトゥ~らさん」まトゥらさんて!まトゥらさんて!(笑)
次もまトゥらさんの曲、そして「Jet Lag」OTのギターソロの時ヤックが
「奥田民生ーー!!」って叫んだのがかっこよかった!

そろそろ終わりに近づいてきましたよ
「All Through The Night」この曲大好き!やった!
最後の曲は勿論「Something Wild」大盛り上がりでした。
「BLUE BOY」はやらなかったよ、期待してたのにぃ。
OTってバンハズやってる時すごく楽しそうなんだよなぁ。
バンハズのOT大好き!あ、普段も好きですけど(笑)

フジファブリック
フジはどうしても前で見たいよーーー!!と思い思い切って前の人にトントン(肩を叩き)
「あのーーー・・・フジファブリックはお好きですかね??」と質問(笑)
すると「え?次のバンド!?私スパゴー(目当て)だからいいよ」って
前を空けてくれました!前の人達も「あ、前いいよー」と入れてくれて
しまいには最前にいた人達が
「あ、フジファブリック?前で見たいの??ほら入りなよっ」と言って
場所をドカーンっと空けてくれました!!!
何ですかー!スパゴーのファンってめっちゃ素敵やん!!
「すいません!ありがとうございます!!」と何度も頭を下げ最前に!
さすがフジファブリックの先輩バンドスパゴーのファンの皆様。
ちゃんとそのバンドの好きなファンに前で見せてあげるって大切ですね。

待つ事しばし、DAISUKE AIDで使ってたSEでメンバー登場!
キャー!!志村君オオオオオオオレンジのTシャツ!!!
山内君はいつもの水玉シャツ、金澤君も水玉シャツ
カカカ加藤さん!ジーンズ。
ドラムはヒロシ、バンハズの時ステージ横に居るヒロシを見てたので
今日のドラムはヒロシなんだねーと話してました。
志村君が「どうもこんにちわフジファブリックでーす」と挨拶してスタート。
「虹」!!最初にそれか!弾けるしかないでしょう!
雄たけびもあったよー!!「イエーーーーイ!!」
志村くん歌詞間違えてたよ!!CDJと同じ歌詞間違え。

次は「TAIFU」!!!あれ?最初加藤さんちょっぴり間違えた?
ああー!いつも完璧な加藤さんが今日は緊張してるの!?(笑)
金澤君もキーボードの数いつもより少なかったね。
山内君背面ギターもなし。
いやーやっぱ「TAIFU」は楽しいよ!!

「どうも!改めましてこんばんわフジファブリックです」
あれ?こんばんわになった!そうか、北海道の日没は早いもんね
2曲やったらもう「こんにちわ」から「こんばんわ」になるんだね(笑)
「晴れましたね!倶知安のLIVEに出るのは初めてなので嬉しいです」って!
こちらこそ来てくれて嬉しいです!楽しいです!
「茜色の夕日」これ倶知安の中で、野外でまた聞けたのは感動!

16日に倶知安に着いて、倶知安に泊まったんだって。
ステージが出来上がるのを見ながらキャッチボールをしてたそうで
夜倶知安駅前に飲みに行ったけど、ほとんどの店が閉まってて(笑)
「真っ暗で、フッ」って笑ってたよ、かーわーいーいー(笑)
自動販売機のそばを食べたらしいです。
結構生っぽい感じで、生麺な感じでと生な感じをアピール。
(志村氏はいつものようにカミカミでした。)
ここで志村君が笑いながら加藤さんにGOサイン。
「ダンス2000」!!!キャー!嬉しい。
これからまだ続くと思ってた所に「銀河」えーーー!!もう!?
絶対これで終わりやーーん!!最後の曲「銀河」!!
このまま羊蹄山まで志村君と逃避行したいです(壊)
「どうもありがとうございました、フジファブリックでした」で銀河終了。
最後に志村くん「あざっした!」

<セットリスト>
①虹
②TAIFU
③茜色の夕日
④ダンス2000
⑤銀河

5曲だけだったのであっという間だけど楽しかった。
これも前に入れてくれた人のおかげです!ありがとうございます!
フジファブリック、かなりアウェイな感じでしたが頑張ってました。
真ん中のちょっと後ろの方と私達の後ろの人達は盛り上がってたみたいで嬉しかった!
フジTシャツの人もチラホラいたし。

フジ終わりで、シシまで転換で時間があるだろうから何か食べたいねーと言ってて
フラフラ出店へ、ソフトクリーム食べよう!と並んでたら、何やらギターの音が
え!?まさかもうやってるの!?と思って友達に「行こうよ!」と言ったけど
「えーご飯はー」と言われる(笑)でも私が
「シシが志村だったら困る!見たいー!」と言って
強制連行、するとトラックが前も後ろも開いてて、後ろからシシの姿が見えてる!
でも「え?誰?でも志村君じゃないなー」と思ってたけど
「てか!桜井さんじゃない!?絶対そうだよ!」と2人でダッシュ!
するとやはり桜井さん!!シシは桜井さんでした。

つづく

-------------------------------------
次回予告
・加藤さんのニヤリ顔
・金澤くんの悩みはなんだろな
・とっつあんのビールの宣伝
・志村君の目に吸い込まれそうになる

以上4本を中心にお送りしたいと思います!お楽しみに!
by nfmh-joy | 2006-09-23 18:24 | LIVE

また会う日まで。
by nfmh-joy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧