人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 楽しそうに加藤さんはスパゴーを見てました。
遅くなりましたー!
倶知安ロックフェス(あくまでもこう言うよ)のレポ後編を書きました。
楽しそうに加藤さんはスパゴーを見てました。_c0045624_20561317.jpg




<後半>

シシ伊東とハッピー&八熊
出店から走ってきたら爽やかな3人組が!!
友達が桜井さん好きなので(私はヨーチ、友達は桜井さん派)はしゃいでました。
これだけのために倶知安来てくれたんだねー。
1番左にいる人を見たらブブッ!!ハッピーのカツラ
すんげーストレートなんですけど!!!!(笑)
似合いすぎ、違和感ないもん。
ちょっと誰か、このカツラの事一緒に笑ってくれる人がいないかしらと思った所に
tomちゃんが来た!ナイスタイミング!
トラックが全開に開いてたので、シシ達の後ろに羊蹄山が見えるの!
すごく景色が綺麗でしたよー!!
3人は白いつなぎで、幸(ハッピー)はストレートのカツラ
八(八熊)はもじゃもじゃのカツラに帽子、シシは・・・え?あれカツラありだったのかな?
普通すぎて違和感なかったよ!

ヤックが「去年のトマトは青かった」って言ってたけど、トメの事じゃないよね!?(笑)
「あんたじゃが太くんの何なのさ!」
♪ニセコの横、函館の上くっちゃーーんが生で聞けたよー!
それからメンバー紹介
「度重なるメンバーチェンジがありましたが、ジャガイモとアスパラ(だっけ?)
で育ちました八熊です!」
「あんたじゃが子ちゃんに惚れてるね!」
「度重なるメンバーチェンジにもめげず、いつも明るくすごしてきました、
ハッピー!調子はどうだい!?」
とヤックがハッピーに聞くと「ウイッス」とあの軽いハッピー挨拶じゃなく、暗いの!!(笑)
ヤックもすかさず「ハッピー(キャラ)じゃないのかい!」と突っ込んでおりました。
「あんたなんなのさー」とハッピー!
「ポテ、トメと続き、シシ伊東です!」イエーイ!
すごい軽く「シシって呼んでくださぁーい」って桜井さん!シシはそんなキャラなの?(笑)
「あんた羊蹄山に惚れてるね」でした。

途中いきなりヤックが「ハ!ニセコの横」と始めたらシシがあわててました
「あのーカポをしている時に(いきなり始めるのは)やめてください!」って言ってたよ(笑)
最後に「どか~ん」!!
これリクエスト曲だったのかな?でも最初から歌詞間違ってたんですけど(笑)
くっちゃんで一発やってみよーーう♪になってたよ。
そして最後にまたメンバー紹介を
ヤック「八熊でした、そしてハッピーでした」
ハッピー「あざーっしたぁ」←めっちゃ軽く(笑)
ヤック「そしてシシ伊東でした」
シシ「今更だけど、シシって何よ!?(笑)しかも白いつなぎって、
(肩の部分とか)おかしいだろう」
ヤック「なで肩のとっつあんです!!」
撫で方のとっつあん「とっつあんって呼んでくれよー」
で、最後に「ありがとうございました、なで肩のとっつあんとハッピー&八熊でした」
とユニット名が変わってました(笑)ずーっと笑いっぱなしだったよ。

奥田民生
ひと股だったので、今度こそ「JOY」聞けるかなーと期待。
シシ達がトラックだったので、その間メインステージではセッティングをやってて
シシ終わりで休憩もあまりなく、すぐOTでした。
tomちゃんはOTがよく見えるコブで、私達はそこよりもうちょっと左のコブで見てました。
コブだと座っててもOTが見えるので、JAPANの時と同じように座って見ようと思って。
あの軽快な音楽と共にOT登場。
ちょっとまだハッピーのキャラを引きずってる感じの挨拶で(笑)
OTも「この流れはどうなのよ」と笑ってました。
一曲目「愛のために」これJAPANで聞けなかったから嬉CC!
やっぱひと股はのんびり聞くのがいいよ!芝生の上で靴を脱いで、靴下も脱いで
体育座りで(笑)見てました。たまに空とか見ながら、いいねぇ大自然はいいねぇと。
羊蹄山を見ながらひと股!!くぅー豪華だぜ!そして夢いっぱいの「MANY」

次が「働く男」!!イエーイ!
「働く男」の間奏でOTは「(この曲)知ってるコレ?」「知ってるコレ?」「皆知ってるの?」と
聞いてました、もちろん知ってるよー!!
するとここで事件が!
左に座ってた友達が私の左腕をグイっと引っ張ったのよ!
体制を崩した私はそのコブからゴーロゴローンっと転がり落ちたよ(笑)
「ちょっと!!あんたなんなのさ!(ハッピー風に 笑)」と起き上がろうとしたら
「加藤さん!加藤さんが!!」と見るとフジの加藤さんがぁぁ!!
関係者ゾーンに近いコブで見てた私達の横に加藤さんが!!ドキドキ。
そして転がり落ちて草まみれの私(笑)

ドキドキしながら3曲目は「さすらい」、続けて「E10R」
あんまりMCもなかったよね。
ここで前方に人が現れて、OTが一切見えなくなりました(笑)
立っちゃうと後ろの人が見えないだろうし。
ま、しょうがないかって事で、曲を聴きながら加藤さんをめっちゃ見てました(コラ 笑)
すると次に金澤くんも来たよ!
ちょっとー志村君も来るんじゃないの?ってドキドキしまくったよ。
結局志村君は来ませんでしたが。

さ、次は何だろうなぁと思ってた所に、あの軽快な音楽が
えーーー!!!!もう終わり!?OTも5曲!?うそー!短いっ!
そしてさよなら加藤さん&金澤くん。

<セットリスト>
①愛のために
②MANY
③働く男
④さすらい
⑤イージュー★ライダー

SAPRKS GOGO
こちらのレポはスパゴー大好きなユウコさんにお任せいたします!

スパゴー前に、去年のCDJでお会いした、tomちゃんのお友達と再会!
実はRSRでも見かけてたけど、声かけれなくて(覚えてなかったら恥ずかしくて 笑)
でも覚えててくれましたー!わーい!お久しぶりです!
ここでtomちゃん達と出店にご飯を買いに行きました。
焼きそばと、焼き鳥、焼き鳥は4本入りの所「もうすぐ終わりなんだから
サービスしてくださいよー」とお願いして(笑)多く入れてもらいました!
ありがとう!お兄さん!

コブに戻りモグモグ皆で食べてたら、また加藤さん登場!
あら、またこんばんわ!加藤さん(笑)
スパゴーを見てたら前方にすごく気になる動きの人がいて
とにかく気になって仕方なくて6人で観察。
正宗に後姿がすっごく似てる人がいて(!!!)顔見たい!!と思って(笑)
その人の前に回りこみ、チラッと見たら顔も似てた!
正宗がびっくりしたような顔でした(笑)
左に加藤さん、右前方に正宗そっくりさん、前方に気になる人。
そしてまた金澤くんも来て、これは踊るしかないでしょう(?)という事で
皆でスパゴーは踊り狂ってました。めっちゃ楽しかったねー!!
スパゴーの途中なで肩のとっつあんも登場してましたよ!
そして演奏し終わった桜井さんは帰っていきました、サヨナラ桜井さん。

しかし関係者ゾーンに誰か来て見たら桜井さん!なで肩のとっつあん!!
こんばんわ!(笑)とっつあん。
ビール持ってるからtomちゃんと「ビールの宣伝みたいだね」と言ってました。
金澤君は下を見ながらウロウロしてて
「ちょっとマヨちゃん、金澤なんか悩んでるよ?」とtomちゃんに言われた(笑)
加藤さんもあのニヤリ顔で見てましたよー!!

桜井さんが一回帰っていって「ああ、桜井さん行っちゃったね」って
残念そうに皆で言ってたら、上着を着て戻ってきた!
「あ!寒かったんだね」と笑っていると
その気になる人が突然、関係者ゾーンに向かってダッシュ!!
ちょっと!とっつあんめがけて突進だよ!!!!!
「「「「キャーーーーとっつあん!!逃げてーー!!!」」」」と言ってたら(しかし小声 笑)
とっつあんを無視してずーっと向こう側に走り去っていました。(多分トイレ??)
一同ポカーン&爆笑。
あっという間にスパゴー終了、めちゃくちゃ楽しかったよ。

帰りにクロークで荷物を受け取ろうとすると、右側に見た事ある人が。
あれ?この髪の短いかわい子ちゃんは・・・!
ユウコさん!!ユウコさんじゃないですか!と思って
「ユウコさん!!」と言うと、ちょっとびっくりしたユウコさんが「マヨちゃん!」と
熱い抱擁を(してないけど 笑)テレパシー通じたんですか?(笑)
しかしせっかく会えたユウコさん、お別れの時間です
私は帰らなければいけないのです、だってジンギスカンの予約をしているのです(笑)
ちょっとだけだったけどユウコさんに会えて良かったぁ!
来年も倶知安で会おうねー!
ユウコさんと別れた後tomちゃん達と合流し、関東からツアーで来たお2人とお別れ
また年末幕張で会いましょうねー!!
しかしこちら29日行けるか微妙になってきましたー!(笑)
OTには30日に出てもらいたいです。

そして駐車場に戻り車で札幌まで帰るのでした、ゴーゴゴー!

【後夜祭】-イチッ編-
帰り道、また中山峠によってトイレタイム。
見上げた空にはすごい星の数で感動!
札幌について後夜祭!ジンギスカン屋で打ち上げだーい!
見てみて!ジンギスカンの形がハートなんだよ!かわいいー
楽しそうに加藤さんはスパゴーを見てました。_c0045624_20445244.jpg

とはしゃいでるのは4人中私だけだったのでした(笑)
美味しいなぁモグモグ、そういえばジンギスカンって、昔から食べてるけど
いつも食べたのはタレ付の松尾ジンギスカンのとかだけど
今回のはラムタンとか色々あるよー!うめーうめー!!
しかし最後にハプニングが!こちらの事はtomちゃんのサイトで見てください(笑)

フー満腹!で、ホテルに戻り、tomちゃん達とお別れ
バイバイ!!また北海道おいでよ!と熱い抱擁(してないけど 笑)
でも明日お見送りにだけは行かせてくれーい!まだサヨナラは言わせないよ、フフ。
明日でいよいよtomちゃん達とお別れかー寂しいなぁ。
北海道と関東、離れてるけど今年はいっぱい会ったね
えーっと、tomちゃんが一匹、tomちゃんが二匹・・・・・
グースカピーーーー。

----本祭&後夜祭終了----

【後夜祭2】-かま栄のかまぼこに感謝編-
18日(月)
今日はいよいよtomちゃんとMちゃんが帰る日。
寂しいー、せめて最後にまたバイバイを言いたいので空港に見送りに行きました。
お土産を買ってるtomちゃん達をスカイマークの出発口で待ってたら
JUNKで関係者ゾーンにいた人を発見、多分スタッフさんなのかな?
フジに会ったらどうするーなんて妄想してたけど、2人で「ま、会えるわけがない」と
口をそろえて否定(笑)しかもいつもLIVEでこっち来る時フジはフェリーだもんね。
そんなこんなでtomちゃん達が来て、ジャガビーを渡して
(これ北海道先行発売って知らなかった!10月2日から全国発売だそうですよ!)
いよいよお別れ、またおいでよー!バイバーイ!しかし12月初めにまた会えるぞー(笑)
そして偶然にも関東からツアーで来たtomちゃんお友達ともまた会えたよ!
気をつけて帰るんだよー!また来年来てねー!

そして私達も帰る事に、その前にご飯食べていこう!と言って
食べたスープカレーはあんまり美味しくなかった・・・。
気を取り直して!帰る前に私が「かま栄でかまぼこ買いたーい」と言った
食いしん坊の一言がこの後の運命を変えましたよ。
かま栄で並んでたら友達が「トイレに行くー」とトイレに
しかし30秒後戻って来て「早っ!」と思ったら
「今!今!大物ミュージシャン(笑)とすれ違った!」と「エーーー!!」
とびっくりしてたら私達の前をなで肩の人が・・・。ととととっつあん!?

そこから怒涛のようにJUNK出演者と会ってしまったー!!!
あれ?これからここでまたJUNK×3始まるのかな?(笑)
ハッピーばりのテンションの高さに爆笑したあの人とか。
(しかし爆笑しすぎてうっかりサインもらうの忘れたり)
ついに会えた大好きなあの人とか。
ウロウロしすぎのスイカ泥棒とか(笑)
私がサインをもらおうとして、サインペンを出そうとして
(常にサインペンとCDは常備しています 笑)
でも大物過ぎて(笑)手が震えて「どうしよう!手が!手が震えてー」と
パニックになってる私を、やさしいあの笑顔で見守っていてくれたとっつあんとか。
1日の中であんなに有名人を見たのは初めてだよ!9人位に会った。
ていうか、帰ろうとしてる道に次から次へと現れて帰れませんがな!(笑)

キャー!志村君と写真まで撮っちゃった、エヘ。
だめもとで「写真なんて・・・だめですよね・・・?」なんて聞いたら
「いや、全然いいですよ」って、全然いいですよ・・いいですよ・・・いいですよ(←エコー)
背がね、思ったよりも高くてね、 ス  テ  キ  でした。
ずっとドキドキしてましたよー、目を見ながらしゃべってるあわわわあわわ
綺麗な目ですねー吸い込まれていきそうです~~。
12月にもまた志村君が見れるんですね、デヘヘェ~。(キモイ)

tomちゃん達!来てくれてありがとう!すごく楽しかったですよー!
いつもそちらに行く時お世話になりっぱなしだから、なんとか
今回はこっちに来るんだから楽しませたーい!と思ってました。
楽しめたかな???結果的に私が一番楽しんでしまったけど(爆)
まぁ何かひどい事もあったけどね(笑)
それはもう志村君に会えた時に吹っ飛んだよ!
あ、あの時間に飛行機で帰ってくれてありがとう!(笑)

かまぼこ買おうとした私最高!
トイレに行こうとしてずーっと行けなくなってしまった友達(笑)バンザイ。
友達が「倶知安まで運転して行ったご褒美だね」と。
そういえば苫小牧@アジカンの時もピックもらえたし
RSRの時も髭ちゃんに会えたし、車で行くといいことがあるのか!?
じゃぁ来月の帯広@エルレも車だからいい事あるの!?楽しみ!

JUNK!JUNK!JUNK!サイコー!!
友達!最高の3日間をありがとう!
そしてやさしいJUNK出演者の皆様!本当にありがとうございました。
楽しそうに加藤さんはスパゴーを見てました。_c0045624_20491684.jpg

by nfmh-joy | 2006-09-25 20:55 | LIVE

また会う日まで。
by nfmh-joy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧