人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ようこそ、ROCK IN JAPAN2006へ
ついに終わってしまいました、私のJAPAN。
ようこそ、ROCK IN JAPAN2006へ_c0045624_20553385.jpg

レポはとにかく長くてウザイです(笑)

※レポは全部UPしました。
レポと呼べるのかどうか怪しいのもありますが(笑)

ネタバレも含んでます。



ようこそ、ROCK IN JAPAN2006へ_c0045624_21244975.jpg

4日の夜の便で東京入り。今回も某tomちゃんの家にお世話になることに。
いつも途中まで迎えに来てもらってたけど、今回はちゃんと1人でtomちゃんの
住む最寄り駅へ行けた!もう都会人になれるかも(笑)
suicaとパスネットを使いこなす道産子ですから。
tomちゃんの家に到着し、今回は明日の朝の為早めに寝よう!
と言いつつもバカ話し大会開催。
ちゃんと明日の為に2人で(料理長tom、助手マヨ)おにぎり作りました。
就寝1:30頃、起床4:30予定だったけど、楽しみすぎて
4時にはもう目が覚めてた。
携帯で時間見ようとテーブルに手を伸ばして掴んだものは!!
・・・にゃん子のしっぽだった!(笑)
ニャンだよーという目で見られた、アハハっゴメンね。
いざ東京駅へ出発!
あ!携帯がない!忘れたか?と思ったらカバンに入ってた。
あ!ポカリとか凍らせたのに忘れたかも!と思ったらカバンに入ってた。
フ~あたふたし過ぎだぜ!落ち着け自分!
あ!昨日作ったおにぎり忘れた!コレはマジで忘れた。
さすがB型2人、即座に「ま、コンビニで買おうぜ~」と割り切る。
ブハハハ!!!それもJAPANだ!夏の思い出だ!

東京駅に6時10分頃到着。ここで久しぶにtomちゃんの友達にも会えた!
JTBのバスはスムーズに乗れて4号車に乗れました。
Kちゃんに「4号車に乗ったよー」とメールしたらKちゃんも4号車に乗ってた(笑)
北海道以外で会えたね!よしよし。
9:00頃会場到着、渋滞はそんなになかったよ。
かなりの暑さに早々のギブアップ宣言、あと5分位で溶けるかも~。
会場に入る前に入り口の写真を撮り忘れる、あたふたしすぎ。
並ぶ事無く入場、リストバンドを貰って装着。いよいよ会場内へ!
うわーJAPANに来たよー!来たんだよー!とドキドキワクワク。
GRASS方面のクロークへ荷物を預けに行く。
その後1人LAKEへ旅立つ、そう!一発目はフジファブリック!
ここでトレインに乗車、風が気持ちイー!

ようこそ、ROCK IN JAPAN2006へ_c0045624_20374782.jpg

LAKEに到着。
ドラムはヒロシくん、始まる前にちゃんとチューニングしてました。
暑さのため後ろでまったり見るかなーなんて思いながら行くと
足が勝手にスタンディングゾーンの前方へ。
うん、私がフジを後ろで見ることは出来ないよね(笑)
さすがに最前は無理でしたが、2列目ゲットォ!山内くん側。
スイスイと前に行けましたよ、スタッフがホースで散水、気持ちいい!
ようこそ、ROCK IN JAPAN2006へ_c0045624_20384070.jpg


■ <LAKE STAGE> 10:30~フジファブリック ■

私の初JAPANはLAKEのフジファブリック。
ポカリ一本飲み干しました、完全燃焼!
フジファブリック終わりでLAKEの出口のゲートでtomちゃんと再び合流。
あらかじめ連絡を取っていたnagomiさんとも合流できた!お久しぶりです!
真心とかスピッツとか一緒に見たいなーとかご飯も食べたいなーと思ってたのに
JAPAN初心者マヨはあたふたしてしまい、一緒に見れなかったのが残念です。
また来年!いや、その前に幕張で見ましょう、ウフフ。

そしてFORESTへ、アスパラがやってたので見ることに。
ようこそ、ROCK IN JAPAN2006へ_c0045624_20435812.jpg

でも結構人が居てステージ見えず、木陰で座って聞いてました。
ここで「あ!JTBの先行で申し込んでおいたオフィシャルグッツ取りに行かなきゃ!」
と思ってLAKE方面へ引き取りに。
ようこそ、ROCK IN JAPAN2006へ_c0045624_20442876.jpg

誰も居なくスムーズに引き取れました。来年もこの方式で買おう。
再びFORESTへ戻り、アスパラを聞く。「Fallin' down」聞けた!ワーイ。
tomちゃんが民生のタヲルを売り切れるといけないと思って買ったよ!と
ようこそ、ROCK IN JAPAN2006へ_c0045624_21211043.jpg

買っておいてくれました!そのあとnagomiさんからも「民生タヲル買いますか?」
という電話を貰い、皆さんに気遣ってもらえて本当嬉しかったです。
ありがとう!


アスパラ終わりでGRASSへ
ようこそ、ROCK IN JAPAN2006へ_c0045624_20485234.jpg

ここで冬のCDJのチケットを購入。
ようこそ、ROCK IN JAPAN2006へ_c0045624_20445787.jpg

ようこそ、ROCK IN JAPAN2006へ_c0045624_20452660.jpg

tomちゃんが髭ちゃんのタオルを購入、爆笑。
真心も見たいけどご飯も食べたい。
真心<ご飯という事で(笑)ご飯を食べに行こうと思ったら
「拝啓・ジョンレノン」のイントロが!!やっぱりスタンディングゾーンヘダッシュ。

■ <GRASS STAGE>12:20~真心ブラザーズ ■

JAPAN初GRASS!!ヨーキンの帽子が可愛かった。
JAPANはTVで見ると凄い人で、規模もすんげーーーーーでかいと思ってたけど
想像よりは普通に前に行けるし、RSRのSUNよりちょこっと大きいかな?位かな?
真心途中でご飯へ、ここで食べなきゃ後々食べれないと思ったので。
ゴハンワールド(こんな名前ではないけど 笑)で聴いた「サマーヌード」!絶品。
ようこそ、ROCK IN JAPAN2006へ_c0045624_20501957.jpg

私はステーキ丼というへヴィーは食べ物を。
しかも食べてる横でずーっとハエに狙われてた!!(爆)
そしてこの腕の出演はtomちゃんでございます。
写真を撮る瞬間にササッと腕を出してきた、さすがJAPAN先輩!動きが早えー(笑)

そしてWINGへ、トレイン乗車。
ようこそ、ROCK IN JAPAN2006へ_c0045624_20495093.jpg

途中からヘアブレ!着いてすぐ「では最後の曲です!」
イエーイ!一曲でも聴けてよかった。
WING短いよね。BASSくんが何か投げてて、(多分ちっさいミラーボールかな?)
tomちゃんが「おにぎり投げてるー!!」と喜んでた、コラー!おにぎりじゃないぞ!
朝忘れたおにぎりに未練があるのか!?(笑)
最後めっちゃそれを投げてたのを見て「おにぎりいっぱい投げてるー!」
と2人で喜んでました。
そして折角WINGに来たのに即座にGRASSへ逆戻り。
ELLEGARDEN!!!結構前に行けて、最終的には押されまくって
最前列へ(端だけど)。
最初チューニングとかサウンドチェックとかエルレ本人がやってて
その時点でもう皆興奮の渦よ。
ようこそ、ROCK IN JAPAN2006へ_c0045624_2055927.jpg


■ <GRASS STAGE>15:00~ELLEGARDEN ■

エルレ終わりで時計を見ると15:50となってた。
GALLOWが15:50からだ!ダッシュすれば結構見れる!と
折角の最前を離れFORESTへ
走れど走れど遠い、なんだ!この広さは!とへばっていると
ようやく曲が聞こえる・・・と思ったら大好きな「William」!
ギャーこれは急がねばー!と猛ダッシュ、次に聞こえてきたのは「Greenaway」
ドヒェーもうやるの!?てか、いつ着くのー!と半泣きに。
ようやく到着FOREST。あれ?顔隠してるー!なんじゃそりゃ。
ようこそ、ROCK IN JAPAN2006へ_c0045624_2048839.jpg


■ <SOUND OF FOREST>15:50~GALLOW ■

そしてGALLOWが終わりそそくさとGRASSへ、OTはもうやってたけど
OTの曲を聴きながら水浴びをして遊んでました。
なんて贅沢!BGMが生奥田で水浴び遊びですよ(笑)
私はダード(笑)から聞けました。
ちゃんとGRASSへ入ってOTをすんごく遠い場所から見ました。
UNICORN曲は反則だってば!

■ <GRASS STAGE>16:20~奥田民生 ■
OT終わりでtomちゃんと合流、ここでCDJでお世話になった
某ナ○ザ姉さんや、ナ○ザ姉さんのお友達、そしてtomちゃんのお友達とか皆集合!
あーこういうのいいよね、友達の友達は皆友達!
ナ○ザ姉さんのお姉さんとELLE話で盛り上がったり。
芝生の上でくつろぐマッタリな時間、靴脱いで芝生の上に、コレが気持ちイイ!
スピッツをこんなに後ろで見るのは初めてかも。
いつもは前でがっついてたけど、こういう風に芝生の上で遠くから見る方が
何か感動した、セットリストも良かったのもあるかな。
マサムネ最後ピックかな?いっぱい投げてたよ、めずらしー。

■ <GRASS STAGE>17:40~スピッツ ■

スピッツ終わりで茶屋ビレッジに行く事に!わーい!行きたかったの。
ようこそ、ROCK IN JAPAN2006へ_c0045624_215667.jpg

ここでピザとチーズケーキ(凍ったやつ)を食べました。
並んでくれて買って来てくれてありがとう。
ようこそ、ROCK IN JAPAN2006へ_c0045624_2155769.jpg

うまー!とくつろぎ過ぎてたらCoccoが聴こえて来た!
キレイな月ときれいな歌声
ようこそ、ROCK IN JAPAN2006へ_c0045624_2164378.jpg

最後のCoccoは感動、凄いよCocco。

■ <GRASS STAGE>19:00~Cocco ■

ようこそ、ROCK IN JAPAN2006へ_c0045624_2171071.jpg

ラストの花火、感動しました。

ぜーーーったい来年も行く!
そしていつの日にか3日間制覇したい。
1日しか行ってないけど凄く疲れたー、足も痛いー。
でも充実した、内容の濃い1日でした。
アーティストも勿論楽しかったけど、皆と会えたりしたのが凄く楽しかった!
連絡出来ずに会えなかったはいぢさんも来年の夏に絶対あそこで会いましょう!!
tomちゃんと一緒に居れたのも凄く楽しかったし、tomちゃんやtomちゃんの友達の
優しい気遣いなどが心に染みました。
友達っていいね。お金では買えない大事なものだね。
どうもありがとう。私も友達には優しく!

さようなら2006年のJAPAN
次は幕張で4日間
ようこそ、ROCK IN JAPAN2006へ_c0045624_21214966.jpg

by nfmh-joy | 2006-08-08 21:25 | LIVE

また会う日まで。
by nfmh-joy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧