人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ライジングがサンしました(本当は逆)
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006
<2日目-ホリエと大画面と私->

ライジングがサンしました(本当は逆)_c0045624_16543311.jpg

*1日目に引き続きライブのレポはあまり書いてません。期待しないように。
2日目はチャックも開けてません、ガッカリしないように(笑)
そして凄く長いです。



 

チャック刑事というあだ名がついた今年のRSR2日目
7時に起床。テントの中が暑いー!!
昨日の夜は「明日は10時まで寝れるね!」なんて皆で言ってたのに
結局皆様その頃に起床。今日はチャックは開けないぞ!!
ダラダラして朝の支度をして、朝ごはんを食べに。
ライジングがサンしました(本当は逆)_c0045624_16495294.jpg

朝からラーメンですけど、炭酸(ペプシ)ですけど。
Kちゃんは朝からガリガリ君ですけど。
ライジングがサンしました(本当は逆)_c0045624_1763152.jpg

おバカ3人組inEZO(偽ストレイテナー)

さて、昨日のどんとで心に誓った真心最前の為、早々にテントを出て
RSRオフィシャルグッツを引取り(あらかじめ注文しておいた)
レッドステージへ。
ライジングがサンしました(本当は逆)_c0045624_1654187.jpg

ま、さすがにこんな早くからはそんなに人は並んでないね。
たけみつちゃんも民生(真心の次だったので)を前で見る!との事で一緒に待ってました。
レッドステージ会場時間は11時、真心スタートは13時30分
並び始めた時刻・・・10時30分。
11時になるちょっと前に走るスタンバイ!
11時、レッドステージオーーーープン!
GO!!!!全力疾走。高校生時代のバスケの試合以来の本気ダッシュ!!
2着にゴールイン!!最前ゲットーー!しかも超いい場所!!最高。
そこから2時間半待ちました。
並んでる時によしまいちゃんとKちゃんに発見され
「本当に最前に居るよー」と電話かかってきて爆笑された(笑)
2日目スタート!あ、レッドからスタートするの初めてだ!
挨拶の後に真心ブラザーズ登場!!

■真心ブラザーズ■
まず桜井さんが登場、キャー!オーバーオール!
ギャーーー!肩に小鳥乗ってるよ(笑)
桜井さん1人で出て来たので、他のメンバーにおいでおいでって
ヨーキンとかにやってるんだけど、ヨーキンは袖からシッシッってやってた(笑)
そしてヨーキン登場!ススススステキ!!ヨーチ!
出てきて回りを見回すヨーキン、すると前に出てきて
ヨーキンわわわわ私を見てる!およそ3秒くらい(世界新記録)
ヨーキンのサングラスはOTと違って薄いので目が合ってるのバリ分かります。
あー早くから並んでてよかった。
1曲目はJAPANと同じ「拝啓・ジョンレノン」!!
「どかーん」はその時まさに駒大が戦ってる時だったのでタイムリー!
ヨ-キンも「これで(駒大)勝つ!」って言ってた、その通り本当に勝ったよ。
「素晴らしきこの世界」JAPANでやったっけ??やってなかった気がする!
「サマーヌード」も最高にイイイイイイ!!
ああ、肺炎で入院した友達と「真心最前で見よう!」って言ってたのに
私だけここにいるよ、だから来年も真心出てください!そしてトップバッターで(笑)

・拝啓・ジョンレノン
・新しい夜明け
・空にまいあがれ
・情熱と衝動
・どかーん
・素晴らしきこの世界
・Dear, Summer Friend
・ENDLESS SUMMER NUDE
・愛
・EVERYBODY SINGIN' LOVESONG
・RELAX~OPEN~ENJOY

真心終わりでそのままOTも最前で見ることに。
髭ちゃん見たかったけど、折角の美味しいこの位置!手放せないよ。

■奥田民生■
OT登場!!
あああーーー!!!!OTがズボンのチャックチェックしながら出てきた!
それは私に対するメッセージか!?(笑)
そしてピンクのTシャツで柄がオリーブ、ブブブッなんて可愛いんだよ!
一曲目は誰か(洋楽)のカバーでしたがかっこよかったよ!
「REDステージということでまったりした曲を持ってきました」との事。
「快楽ギター」「イージュー」で、OTが「この流れでもう十分でしょ?(笑)」
みたいな事言ってたよ、イヤイヤ!もっと聴きたいんだってば!!(笑)
「CUSTOM」で凄くいい雰囲気だったの!空の下カスタム!
でも後ろの人がすんげぇでかい声で、いい所熱唱してきたのね。
他の曲ってバックの音がガーンってなってて、
合唱してもOTの声しか聞こえなかったけど
CUSTOMは民生の声の凄さを楽しむ曲じゃん??
もうその人に「奥田民生か!」と、タカアンドトシ風に突っ込んでやりたかったです。

RSRの前の柵って木の丸太?で出来てるのね、それをOTは
「もうそれは牧場ですよ?」って、牧場バンザイ!(笑)
そしてそこで「BEEF」やらないと!!←大物ミュージシャンにダメだしする一般事務員(笑)
大好きな「何と言う」もやりましたよ!
去年に引き続き、OTがサングラスを片手でヒョイッとあげたら、即マネをしました!
たけみつちゃんまで(笑)
「マシマロ」のあ~~の部分を「沢田研ニ風に!!」と強制され。
OTも沢田研ニの真似しながらああ~~と言ってました。

<順不同、忘れたのもあり>
・快楽ギター
・イージュー☆ライダー
・MANY
・KYAISUIYOKUMASTER
・御免ライダー
・CUSTOM
・何と言う
・マシマロ
・さすらい

OT終わりでたけみつちゃんと別れ1人でダッシュで米米へ
アーステントでAIRがやってて、チラッと見えた!
途中、「君がいるだけで」が聞こえてきて、移動していた周りの皆さん
一斉にSUNステージに走りました(笑)
でも途中で曲が変な方向に行っちゃって「君がいるだけで」は結局
Aメロくらいしかやらなかったです。
「浪漫飛行」もやったらしいけど、私は聴けず~残念。
ジェームスは自転車に乗って登場!しかも前の人に飴ちゃんばら撒いてた(笑)
しかもカールスモーキーが「今日はジェームス小野田の誕生日です!
しかも彼は石狩出身です!」って言ってたから本気にしたら
全然誕生日も、出身も違うそうですよ、騙された!!!(笑)
そして「愛Know マジック」で私に本当にマジックが!
・・・これはRSRの番外編で書きます、引っ張ってごめんなさいねー(笑)
「Shake Hip」もやったよ!

この後クロマニヨンズまであまり見るものがなかったので
テントに戻り、米米で起きたミラクルに興奮しつつ
テナーまで体力温存!と思ってボーーーっとしてました。
ライジングがサンしました(本当は逆)_c0045624_1713679.jpg

でもあまりに暇すぎて(笑)途中アースにACIDMANをちょっと見に行きました。
そしてたけみつちゃんと合流しご飯を食べに。
チャーシュー丼がうまかった!
ここで遠ーくに友達を発見!よく発見できたな自分。
まっつんちゃん達と合流し、座って話してたら
よしまいちゃんからまっつんちゃんに「髭ちゃんがカラオケブースに!」というTELが
ひひひひひ髭ちゃん!私が一番会いたかった髭!
しかもカラオケブースはすぐそこ!
チャーシュー丼を急いで食べて、空になった容器を片手に猛ダッシュ。
どこどこどこ!?・・・・イターーーーー!!!!
髭ちゃんだぁ、寿くんだぁ、カッコいい~。
チャーシュー丼の空の容器をたけみつちゃんに押し付け(笑)
髭ちゃんと触れ合いました、詳しくは番外編で書きます。

テントへの帰り道、髭ちゃんに会った事に皆で興奮してると
エレキコミックにも会った!握手してもらったよ!
皆帰ってきて、吉井さんがSUNでやってるのをテント内で聞いてました。
すると、「LOVELOVESHOW」が!!!!皆いっせいにテントから出て
踊り狂いました、隣のテントの人達も一緒になって踊ってて
ハイタッチしたり、輪になってグルグル回ったり(笑)
何かね、エゾリスの前のテントサイトゾーン(ユキウサギ)がスンゲーー空いてたのよ
これはおかしな現象だったけど、みんなでそこに
「ダンスフロアーに踊りに行こうぜ!!」とか言って知らない人々と
めっちゃ踊りました。ナイスプレーシュルブプレーとか
変なギャグ?も生まれたり、知らない人同士、だけで皆音楽が大好き!
こういう風に知らない人でも一緒に楽しめるっていいよね!
次に「バラ色の日々」!!これも踊りまくった。
そして吉井さんが終わってクタクタになってテントへ。

次にSUNでザ・クロマニヨンズ!!
やっぱヒロトを見ないとRSRじゃないでしょ!という事で見ましたよ!
ヒロト「あ、ここに変な虫が居るよ」と虫を拾って、「踏んじゃうといけないからね」と
逃がしてあげてました、かかか可愛い!!!(笑)
ヒロトが飛ぶとその真似をして私たちも飛んだりして遊んでました(笑)
今年はザ・クロマニヨンズ終わりで花火が上がった!!
毎年この瞬間が感動するよね。
今年はモーサム(アーステント)で見れないかと思ってたから見れて良かった。
ライジングがサンしました(本当は逆)_c0045624_1772344.jpg

そしてブレイクタイムの後にいよいよ楽しみにしていたモーサム!!
テントの皆に「ロッキンルーラーー」(モモさんの真似)と言って別れ
向井さんを見てたまっつんちゃんと22時頃アースの前で待ち合わせ。
Zi:LiE-YAという人達がやってて、見てたらスイカ泥棒発見!!
片手に(多分)ビールでノリノリじゃないか!今年も会えたねGHさん。
Zi:LiE-YAが終わり前に行く?どうする?と言ってたらいつの間にか最前に。
たたたタケイさん前です、かなりの危険地区です、ある意味で。

■MO'SOME TONEBENDER■
7月のZeppでのイベントで初めて生で見て(しかもモモさん前)カッコいい!と思い
NANO-FESの映像でタケイさんにある意味惚れて、絶対RSRで見たかったんだよね。
でもタケイさん前て!笑い死ねって事?(笑)
1曲目は何の曲か分からなかったー。
2曲目は「ロッキンルーラー!」とモモさん!
「ロッキンルーラー」!ここの曲でハプニング!林檎が出てきて歌い出したよ!
ビール片手にタケイさんのマイクで!最初誰か分からなくて
後で林檎だと分かりましたが。まっつんちゃんと「タケイさんの奥さんじゃない(笑)」
とか2人で笑ってたけど林檎ちゃんだったとは。
その後も林檎ちゃんはずーっとモーサム見てました、袖から見てる林檎ちゃん見えた。
モモさんがサングラスをビューーーンっと横に投げたよ!カッコいい。
でも私の頭の中では、そのサングラスがタケイさんに当ったら最高に面白いのに
ブブブッと1人面白妄想してました。

新曲の「We’are lucky friends」も聴けたよ!この曲Zeppでやって
凄くいいなぁ!と思ってた曲、新曲だったんだね。
「GREEN&GOLD」も聴けた!
とにかくタケイさんの動きが面白すぎて終始笑いっぱなし。
でも爆笑してるのがTVとかに映ると失礼なので(笑)
タオルで口元押さえながら爆笑。
あーモモさんカッコいいーと思ってもすぐタケイさん見ちゃう!
タケイさんが腕をグルグル回せば私も真似して回します(笑)
しかも!タケイさんのシャツの前のボタンがベースを弾く度に
どんどん開いていく!はだけていく!私ギブアップ寸前。

最後の曲でタケイさんが消えた!何処いったんだろう?トイレかなー(笑)何て言ってたら。
プロレスラーの格好で現われた!!!
タンクトップに、ブルマ?、チャンピオンベルト、マヨ&まっつん爆笑死寸前。
真ん中で腕立て伏せをするタケイチャンピオン。
しかもタンクトップ引きちぎって客席に投げたぁぁ!
そして裸のままベースを引き出した!やめて!ヒーヒー!お腹が痛い!

ありがとうタケイ!君は夏フェスチャンピオンだ。
終わってからまっつんちゃんに「私・・・11月のワンマン行く」と宣言(笑)
そしてまっつんちゃんがチケット取ってくれました、タケイ前で見ます。
笑いすぎてぶっ倒れたらゴ・メ・ン・ネ
だってアレを2時間弱見るわけでしょ?危ないって!(笑)
モーサムのイメージガラリと変わりました。
カッコいいバンドから面白いバンドへ。

※このレポ書いてる時も思い出し笑いしてます。

<順不同・忘れてるのもあり>
・ロッキンルーラ
・YOU ARE ROCK'N' ROLL
・BIG-S
・We’are lucky friends
・Have you ever seen the stars?
・GREEN&GOLD
・DUM DUM PARTY
・壊れてるよ
・Hang Song

まっつんちゃんとタケイ話で盛り上がりながらテントへ帰還。
あー!もうEGO-WRAPPIN'始まっちゃってるーー!急がなきゃ!と思い
皆でSUNステージへ。
エゴの時斜め前の男の人がステージを写メで撮ってたんだよね
注意できなかった自分が悔しい!!情けない!
でも男の人に注意するの怖い!
やっぱどんとでも見たけどさ、歌うますぎだよ!
「くちばしにチェリー」で大盛り上がり!!
エゴ終わりでULTRA BRAiN見たくて前に行くと、あれ?あれ?と言う間に
最前、しかもかなりいい場所!マヨさんに着いて来い!って感じで
スルスルーって前に行けたよ、皆も最前GET出来たよ!
ULTRA BRAiNは、私ハイスタ世代ですので、凄く楽しみにしてました。
ハイスタでも難波さんが一番好きだったよ。
でもULTRA BRAiN見て、脱退した理由が音楽性の違いって言うのが本当だった事を
改めて確認し、難波さんのやりたい音楽は、
私には分からない音楽の世界で寂しくなりました。

最前のまま動く事無くストレイテナー!
あああああついにストレイテナーinEZOですよ。
「Discography」はあのバーションなのか!?ドキドキ。
真夜中だけどはじけるゼイ!

■ストレイテナー■
テナーの時は両横に小さなミラーボールがあって可愛かったよ。
いつものSEで登場!!
ホリエ本日緑Tシャツ、重ね着なし、残念(笑)
あーーーーー髪がまだ茶色い、チャラい、でも好き。
エゾでの一発目は?ドキドキドキドキ。

「TRAVELING GARGOYLE」からスタート!!
この曲始まった時、皆の歓声が凄かったのを覚えてるよ!
深夜にもかかわらず激しく行きます!
凄い笑顔のホリエ!!楽しんでくれてるんだ!と嬉しかった。
「PLAY THE STAR GUITAR」も歓声が凄かった。
今日は最高のセットリストの予感。
そして「The Remains」、感無量。
ホリエ「俺たちストレーテナーって言います、ありがとう」
こちらこそ蝦夷に来てくれてありがとう。

深夜の暗い中での「The Novemberist」のギターの音が鳴った瞬間鳥肌。
凄くキレイですよ。何だかこの曲野外で聴くと泣きそうになる。
最後が力強く弾く3人に圧巻されてたら、続けてついに来ました!!!!!
「I SING IT OUT  SHOUT IT OUT  PLAY MY GUITAR」って歌った!!!
と言う事は、そう!「Discography」!!!もう大好きすぎる曲、蝦夷でも聴けたよ
しかもこのバージョン大好き!ひなっちも前に来て煽る!
ホリエの「フォーーー!」もあり!
真夜中の野外ダンスフロア!皆ダンス!楽しさが最高潮です。
この曲からダイバーも現われ始めた。
Dear Deadmanから「Blue Sinks In Green」を。
この歌詞は今の景色にあってるよ!!

ホリエ「こんな夜に出るのは初めてだけど、こんな夜じゃなくてもいいかなみたいな」
いや、こんな夜にあなたに会えるなんて貴重です。
と、ここで「REMINDER」で、次「ROCKSTEADY」です!
なんすか!キラーチューンばっかじゃないっすか!ホリエさん!
「新曲やります」って言って「バーサーカーチューン」って聞こえたけどあってる?
バーカーサーチューンか?
新曲はロック色の強い曲だった気がする。
そしてチューンはチューンでも「KILLER TUNE(Mix)」!
この曲でダイバー凄かったよ、セキュリティーの外人さんめっちゃ動いてたもん(笑)
この次の曲が!!!!!!ドラムの音から入り、ついにKちゃん念願の
「YES,SIR」!!!勿論叫びますよ「イエッサァァァ!!!」
「KILLER TUNE」「YES,SIR」の流れが最高だった、楽しすぎて泣きそうになった。
「YES,SIR」最後に「ライジングサーーーーン、イエッサーーー!」
ってホリエ歌ったんだよ!
キャーーー!ライジングサンって言った!と思って、興奮して周りの友達に言っても
皆気づかなかった!と、ホリエー!私は気づいた!愛だよ愛!(笑)

ここで、ちょっと嬉しい事と言ってくれたんだよね。
「世界一のフェスって聞いてやって来ました、
皆が楽しめれば世界一のフェスだと思います、また来たいです」って。
その後の「TENDER」は心打たれた。
「MAGIC WORDS」が始まった時にもう終わるんだなーと寂しくなる。
でも今日「Melodic Storm」やんないんだーとガッカリ。
「MAGIC WORDS」と言う事は、シンペイ、来る?エゾでもダイブしにくる?
来た!キター!!!!ステージ降りてシンペイ来ました!真ん中に行ってた。
そしてセキュリティーの外人さんにズボンを引っ張られパンツ見えた(笑)
ステージ上ではホリエくんとひなっちが楽しそうに、シンペイを見守りながら演奏してた。

もうこの曲で終わりだと思ってた
だけど!!「Melodic Storm -DEAR EDIT-」!!!うわーーー!やりますのん!?
ありがとう、最後にこの曲聴けて嬉しかった。
去り際にひなっちとシンペイが肩を組んでて、ホリエ・・・乗り遅れ
仲間に入れてもらえず(笑)まっつんちゃんと「ホリエ乗り遅れたよ(笑)」と爆笑
するとホリエはミラーボールをグワングワン回しだして
ひなっちもしんぺいも回しだした(笑)
ありがとう!!!ストレイテナー!また蝦夷で会おうね!大好きです。

・TRAVELING GARGOYLE
・PLAY THE STAR GUITAR
・The Remains
・The Novemberist
・Discography
・Blue Sinks In Green
・REMINDER
・ROCKSTEADY
・新曲(バーサーカー(バーカーサー?)チューン)
・KILLER TUNE Mix
・YES,SIR
・TENDER
・MAGIC WORDS
・Melodic Storm -DEAR EDIT-
やっぱり初めて出るフェスだからこのセットリストにしたのかな?

今日のホリエくんは凄く楽しそうで、ニッコーーていう笑顔が何回も見えた。
「イエー」とか「ウオー」とか叫びも多かった気がする。
そしてスモークが横から出てきて見えなくなる3人(笑)
あれ(スモーク)いらないよね?邪魔だよね?
だってひなっちも逃げてたもん(笑)
いつからそんな演出をするようになったのだ、エゾよ。
そ・し・て!!
またまたまた皆で一緒に見れたことが凄く嬉しくて楽しかったよ!
約1名、電話したけどテントで寝ていた奥様も居ましたが(爆)
貴重な深夜のストレイテナー、最高でしたイエッサァァー!!!!

ここでメールが来ていることに気づき見てみると、たけみつちゃんからで
もう帰りますとの事、そうか帰るのかぁ、と思ってメールを見続けたら
最後に「テナーで画面見てたらマヨちゃん達すごい映っててビックリ」と。
あ!映ってた??と皆で爆笑。
ん???「すごい映ってた」??(笑)こりゃ放送が楽しみですね。

ストレイテナーの余韻も残したまま、最後のアーティストを見にアースへ
今年の日の出はこのバンドと!!

■DOPING PANDA■
去年ドーパン見るはずが、ガチャガチャに夢中になりすぎ
見れない、というよりは見なかったが正解(笑)
だから今年こそは絶対見なきゃ!と思ってました。
テナー終わりで間に合うか心配だったけど全然間にあった。
あれ?ロックスター髪下ろしてる!ステキ!
でも格好はやはり寝巻き風(笑)
「Introck」からスタート!「Hi-Fi」勿論手拍子!
もっと色々レポしたかったんだけど、なんせドーパンは3:50~4:40ですから(笑)
眠いってもんじゃない、テナーで力を出し切った私はウトウト見てました。

ロックスター「ライジングサンロックフェスティボー!」イエーイ!
大好きな「Trasient Happiness」やりました!!早朝だけど
ギャーとなって踊りまくった!!「石狩ぃー」って言ってた。
「MIRACLE」では、本当今年のRSRはミラクルだったと思い出に浸る。
はっきり覚えてるのが、新曲の後に
「タロティは今年30のおやじ、バツイチの、妻子持ちの」と皆で歌ったこと(笑)
ロックスターが「これは初めてドーパンを見た人は何かの宗教だと思ってしまう!」
と言ってた。

最後ら辺の「TheFire」で、あれ??さっきも「TheFire」聞いたよ!2回もやるの?と
ここら辺で思考能力が本格的におかしくなって来た(笑)
100%「The Fire」は2回もやってるわけがない(笑)
でもアンコールだけははっきりと覚えてるのでした!

<順不同・覚えてるだけ>
・Introck
・Hi-Fi
・Trasient Happiness
・MIRACLE
・Uncovered
・YA YA
・TheFire
・Take me your paradise
・新曲

EN
①Introgical
②BlindFalcon
11月のワンマン行きます!
ライジングがサンしました(本当は逆)_c0045624_1783245.jpg

今年は朝日がキレイに見えました。
SUNに戻るとKEMURIがやってて、もう元気がないのでテントに戻り聴いてました。
「Ohichyo」から聴けたよ。
最後は絶対「Ato‐Ichinen」だと思った。
けど「PMA」で終わっちゃって山本さんの挨拶。
しかし!SUNでトリでアンコールなんて今まで私が来た中ではなかったはず!
KEMURIはやってくれました!「Ato‐Ichinen」!

RSR終わってしまいました。
あと1年、また1年後にあの場所で会おうね!
皆どうもありがとう、そして来年もテントサイト当ててバーベーキュー!
ライジングがサンしました(本当は逆)_c0045624_1793749.jpg

そして大量の荷物を持って帰宅する私達なのでした。
-----------------------------------------------------------
★次回予告★
<番外編-夏の日の2006->
・髭ちゃんとの遭遇の巻
・ついにベールを脱ぐ!米米でのミラクルの巻

などなど2本を中心にお送りいたします。
by nfmh-joy | 2006-08-27 17:23 | LIVE

また会う日まで。
by nfmh-joy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧